iphoneのSIMってほとんど取り出しませんが、いざ取り出したい時に、
あれ!
どこいった?
そう例のあのピンは?
はい、これですよね・・・
そうなんです。
これ、パッと出てこないですよね。
そんな時に代用できる物が実はあります。
しかも、身の回りで直ぐにありそうな代用品・・・
そんな代用品をお知らせしますね。
スポンサーリンク
目次
iphoneのSIMはこれで取り出せる!
まずは、iphoneに付属している例の工具ですが、なかなか細いですよね。ボールペンの先では入りそうで絶対に入らないです。ペン先の長さも足りない・・・
なんとも困るサイズです。
しかも、穴に入れて、グッと力を加えないと開きません。
でも、探してみるといろいろとありました。♪
代用品その1 ペーパークリップ
それでは
まずはコレ、一番確実なペーパークリップです。
これを、グニャッと曲げます。
これでばっちり使えます。
一番確実な代用品です!
ちなみに、このようにゴムが付いているクリップは太すぎてダメでした。
代用品その2 つまようじ
これもなかなかスッキリ使いやすかったです。
入るかなぁ~と思われる”つまようじ”ですが問題なしです。
もちろん、木製なので先が潰れてしまったり、折れやすいので無理にすると、中で折れてしまったりと、少し心配ですが、僕は何度試してみても大丈夫でしたよ。
もちろん、注意しながらお試しくださいね。
代用品その3 シャープペン
これは一番難しかったです。
もちろん、注意しながらやりませんと、簡単にポキっと芯が折れてしまします。でもクリップもつまようじもない、緊急時にはギリギリOKな方法だと思います。
まずは、これくらい芯を出します。
ちなみに芯の硬さはBを使っております。
HBなどであれば少しは折れにくくなるかもしれませんね。
それで、こんな感じで入れます。押します。
ちなみに僕は、3勝1負くらいな感じで成功しました!
1回は折れました。
注意が必要ですね。
コツは、真っ直ぐに押すことですよ。
代用品その4 鍵などをまとめている輪っか針金
これなら持っている方多いのではないでしょうか?
シャープペンもない、クリップもつまようじも・・
でも、外に出かける時には鍵は持っていきますよね。
なのでコレ。この部分です。
僕の場合は家の鍵と自転車の鍵を束ねているコレですね。
これの先をこんな感じでグッと広げてiphoneに入れてみました。
なかなか難しかったですが、ギュッと入れると取り出せました。
写真でもSIMケースが開いておりますよ。
まとめ
いかがだったでしょうか。
どうしても例のピン工具がない場合にはいろんな物で代用できることがわかりました。
ちなみに、iphone5sのSIMカードはこのような物です。
手で取り出すとカードが・・・
iphone6だと・・・
小さいですよね。
SIMカードを取り出さなければならない時って稀にあります。
僕も”SIMなし”表示になってしまい、電話もネットも使えなくなる時がありました。
iphoneのSIMなし表示の復元!いろいろやったがコレで直りました!
しかも、外出先で例のピンがない!
そんな時に是非ともお試しくださいね。
僕のおすすめは、やはりペーパークリップですが、冒険心が煽られるのは、シャープペンと鍵の輪っかです(笑)
あまりおすすめしませんが、グッと押して取り出せたときはちょっと感動でしたよ。
ありがとうございました!!
関連記事
・iphoneのSIMなし表示の復元!いろいろやったがコレで直りました!
・iPhoneのおすすめイヤホンでノイズキャンセルなら絶対コレ♪
おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)
コメント