100円ローソンのレモンスプレーをご紹介!その使い方は?

今回はこれをご紹介しますね。

今までなかったこんな便利な面白ろグッズ!

これです笘歃r

IMG_3968
http://www.tealife.co.jp/ec/coram/index.html
レモンスプレー!です。

しかも、100円

 

これ、先日子供と一緒に、フラッと近所の100円ローソンに行ってきた時に、

”これなんだろうね~”って子供と一緒に見つけた物になります。

 

これよくよく見てみると、このレモンスプレーを生のレモンに取り付けて、

直接、レモン果汁を霧状にできるスグレモノなようでした。

 

100円だったので面白そうだな~って感じで買ってみましたが、

実は同じようなものが

2個セットで2500円くらいで売っておりました!

シトラススプレー

明らかに2500円のものの方が高級感あるように感じましたが、

全く同じ物にも見えます。

んんー。

100円のこの商品は実際のところどうなのか?

ということで、ガッチリ使ってみました。


スポンサーリンク

目次

スモンスプレーの使い方は?

まずは、レモンのヘタ部分を切りました。

IMG_3969

次に、その切った部分にネジ込みます。

IMG_3970

ちょっと力要りますね。

IMG_3946

最後までしっかり入れました。

IMG_3973

はい。出来上がり!

レモンの香りが台所に広がりましたよ。良い香りです。

で、シュッシュッってやってみると、見事にスプレーされました!

ちょっとレモンが垂れてくるので、

テーブルに置く際には受け皿が必要ですね。

こんな感じ

IMG_3950

はい。

今日の我が家の晩ごはんは、鳥団子の鍋でした。

IMG_3974

昆布とウェイパー少々、酒とみりんあたりでさっぱり作った鍋なんですが、

レモンスプレーがなかなか合いました!

IMG_3975

とってもさっぱりスッキリ。

 

子供も大喜びです。

それで、何回かスプレーすると果汁が出にくくなります。

そんな時には、本体のネジ込みを緩くしたり更にねじ込んだりすると、

また果汁をスプレー出来ます。

もちろんレモン1個なのでそんなに沢山、何度もはスプレーできません。

でも美味しさがビンのレモンに比べて、こちらの方が上だと思いました。

 

 

ちなみに家では鍋のシメには鍋ラーメンを食べます。美味しいですよ。

IMG_3944

レモンスプレーのお片付けは?

はい。

きっちりできます。

まずは、本体を取り外します。

IMG_3976

次に、本体を分解します。

IMG_3966

それで、まずはこの巨大ネジ本体を流します。洗います。

IMG_3958

次に、スプレー部分にコップの水を通してスプレーして洗います。

IMG_3967

それで、元に戻してお掃除終了ですね。

 

このレモンスプレーはきっとパーティーなどで使ってみると、

ゲストもきっと喜びますよ~。

やってみたくなりますよね。

100円だし。

 

ちなみに、他の使い方として、虫よけにもなります。

レモンに入っている成分が虫よけにも効果があります。

しかも植物そのものなので体にも安心ですよね。

 

今日も美味しく楽しい晩ごはんでした。

レモンスプレーもありがとう!

次は唐揚げを作った時にまたよろしく!

 

100円ショップのいろいろ記事は以下からどうぞ~。

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント