2016-03

学校

子供への教育方針?コンビニでのカミナリ親父は地域社会に必要?

ついさっきコンビニに行ったら、小学生5,6人がお店のテーブルの上に座って DSみたいなゲームをピコピコしていました。 僕はそのテーブルの横にあるゴミ箱にゴミを捨てたくて、直ぐに ”コラ!そこはテーブルだろ!座るんじ...
学校

コミュニケーション能力とは何か?空手の先生の強く優しい言葉?

会議や打ち合わせで、いつも、ガシガシ言われて、押されて意見が言えなくて辛い。 あー、やっぱり声が大きく、アピールが強い無神経なおバカな奴ほど、世の中が欲しがっているのかなー、 あ~あ、自分が思っている事をなんでもっと押し出せないのか...
おすすめの観光地情報はこちら!

ディズニーシーの楽しみ方?アトラクション以外の凄さをご紹介!

ディズニーシーに先日行ってきましたよ~! まさに夢の国! でも、家の子はまだ小さいのでアトラクションにはほとんど乗れません。 でも、十分に楽しかったですよ! なんでなんだろう? 普通の遊園地だと...
健康

花粉症の対策はコレ!病院で聞いてきた話と処方された薬とは?

僕、初めてなんですが、今年花粉症で苦しんでいます! 花粉症ってこんなにも辛いの? 鼻水ダラダラで、息も苦しくて。目もしばしば。 やっとみんなマスクやゴーグルをしている理由が解った! というよりも、なんとかコレ...