2015-12

学校

音楽授業のネタ?みんな喜ぶミニゲームを紹介します!

今回はこれまでの音楽授業で 絶対にみんなノリノリで喜ぶ、ちょっとしたネタ をご紹介します! 今回は、 ドレミの歌 を使ってみますね。 授業の導入についてはこちらでもお知らせしますね!↓ 音楽の授業で...
学校

音楽の授業で心を掴む導入とは?今日の音楽何すんだ?

音楽の授業ってどんな感じで始まりますか? 子供達も ”今日の音楽何すんだ~?” みたいに思って音楽室に来ます。 そんな期待感や、「あ~~かったりー」みたいな感じの授業の最初数分には ”掴み” ...
音楽授業

楽しい音楽授業のコツは?子供達を惹き込む方法はコレ!

音楽の授業って難しいですよね? 僕は日々中学生や高校生に音楽の授業をしていますが、先生になりたての頃は、数多くの失敗を繰り返しました。 でも今は結構楽しく授業しているような気がします・・・僕が楽しんでいるだけかな? ...
健康

椎間板ヘルニアは整体で治る!? 私が劇的に治った体験談

皆さん! この記事を読まれているということは、椎間板ヘルニアで困ってらっしゃる方でしょうか。 って明るい話ではないですよね。 このあと詳しくお話ししたいと思いますが、僕も椎間板ヘルニアになったことがあります。 でも、きっ...
健康

良い睡眠はマットレス選びから!腰痛にもガンガン効果ありです。

皆さんはいつも良い睡眠はとれていますか? 僕は見事に熟睡です。 熟睡もそうなのですが、身体が楽になるんですよね。 何と比べてか? そうです、久しぶりに帰った実家の”畳に直接布団”と比べてです。
気付いた事

年功序列の意味とは?メリット・デメリットを考えるとヤバイ!

年功序列ってどう思いますか? 例えば、お仕事をしていて若手の自分は一番売り上げを上げた!でも給料は一番安い。 でも逆に先輩で売り上げが一番低い人がいるけど、その人の方が自分より給料が高い。
熱帯魚

熱帯魚の水草の育て方は?ソイルの選び方で水草ビッシリ!

熱帯魚を飼い始めてしばらくすると ”水草?” についても ”なんかやってみた~い” って思われるのではないでしょうか? 僕もそんな感じで、水草で水槽の床をぜ~んぶ綺麗な緑の芝生のようにした~い! って思っ...
イベント

アリオ亀有の冬のイベントは?クリスマスマーケットをご紹介!

今日からアリオ亀有のクリスマスマーケット2015が始まりました! ということで、夕方に家族で実際に行ってきました。 まずはこんな感じのお出迎えです! 今日は平日の夕方なので本当に広々空いていましたよ。 ...
熱帯魚

熱帯魚の水槽の立ち上げ方法はコレ!水換えなしで水がキラキラ輝く?

我が家には熱帯魚がいるのですが、始めてから4年くらいになりますね。 最初は右も左もわからない熱帯魚の飼育だったので、いろんな間違いをしましたが、今ではこんな感じです! そんなにこだわりもなく、しかもお安く熱帯魚や...
イベント

アリオ亀有がクリスマスマーケットの準備中!家族で出かけよう!

アリオ亀有が12月17日(金)からイベント ”アリオ亀有クリスマスマーケット” を始めますね。 それで、今日は、アリオに行ってどんな感じか見てきました~! ということで、準備の雰囲気をお知らせしますね。