いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

エンゼルランド福井とは?子供や家族に超オススメな9つの理由!

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

エンゼルランド福井って知ってますか?

春江市近辺の小さな子どもがいるご家族では知らない人がいないくらいの、超人気スポットなんです。

激混み人混みもなくて料金も格安、一日中でも遊べてしまう。

しかも一番楽しいのが絶対に子ども!

 

そんな子どもが喜ぶ遊びの場所をお探しの方!

 

ありましたよ~!

ココです!

 

広い

楽しい

低予算

美味しい!

 

そんな子育て家族におすすめなエンゼルランド福井情報をお伝えします。


スポンサーリンク

エンゼルランド福井が子供や家族におすすめな理由

僕達家族が行った日はお盆の時期でとっても暑い日でした。

なので、お目当てはコレ!

①水遊びができる噴水

IMG_6594

噴水がブワーって上がる池のような水場で子どもたちが水着を着てキャキャって水遊びをしておりました。

くるぶしくらいの水深で、苔とかも無いので滑ることもなく家の子も心配なく遊んでいました。

 

子どもって本当に水遊びが大好きですよね。

この日は夕方16:00まで2時間くらいは遊んでいました!

 

噴水ブワ~・・・キャ~~!!

こんな感じです。

※着替える場所はありませんが、元気にそのまま外で着替えている子も沢山いましたよ~。

②広い芝生の公園

そんな噴水の周りにはとっても広い芝生が広がっていました。

 

IMG_6604

IMG_6627

しかも、お盆休みのピクニック日和なのに混んでいません。

程よく人がいて賑わっている感じなんです。

やっぱり幸福度No.1の福井県。

 

施設が良くてしかも広い。それでいて人が多くない。

素晴らしいです!

 

③屋外のアスレチックも充実

これ絶対に子ども達は喜びますよ!!

こどもの雲って名前の大きなトランポリンのような遊具もありました。

26kanponoyado_201puchan.naturum.ne.jpより出典

IMG_6621

これ、まるで雲の上を歩いているような遊具みたいですね。

この日は閉まっていました。残念。

 

他のアスレチックは・・・

IMG_6624

こんなロープウェイがあったり。

IMG_6625

 

 

他には、芝生の無効にこんな施設もありました。

IMG_6628

これが、”太陽と風の砦”

という名前の建物なのですが、まるで子どもの秘密基地のような感じでした。

中をちょっと覗くと・・・

IMG_6612

IMG_6616

で、壁に体当たりする実験道具があったり・・・

IMG_6617

 

IMG_6620

完全に秘密基地ですよね!

楽しそうです。

 

④雨の日でも遊べる屋内にアスレチックがある

これ大切ですよね!

施設内に入るとこんな大きな恐竜遊具が出迎えてくれます。

IMG_6591

大きすぎてカメラで取りきれないくらいです。ごめんなさい・・・。

やっぱり福井県なので恐竜ですよね。

で入口にもコレ!

IMG_6574

このステゴザウルス、動きますよ!

 

⑤未就学児が遊べるスペースがある

これ、小さなお子さんがいるご家族にはとても大切ですよね。

家も9歳の男の子と3歳の女の子がいますので、やっぱり大切です。

IMG_6588

こんな感じのスペースには絵本やぬいぐるみ、ブロックなどもありました。

その隣には恐竜の滑り台

IMG_6587

しっかりと可愛い壁で仕切られていましたので、更に安心でしたよ。

IMG_6585


スポンサーリンク

⑥イベントや展示施設、スペースシアターが凄い

この施設の名誉館長がなんと!!

宇宙飛行士の毛利衛さんなんです。

IMG_6611

当然、宇宙に関する展示もいつもは行っているのですが、今回はリニューアルの為に閉鎖されておりましたが、この日はイベントとして特別展を行っておりました。

IMG_6568

この深海の不思議展では、潜水艦の内部に入ることができたり、深海の生物が展示されていたり、とっても不思議な雰囲気で楽しいです。

壁一面に実物大の巨大なダイオウイカが展示してあるのも圧巻でした!

 

IMG_6570

 

展示施設は現在リニューアル中(平成28年4月11日~10月21日まで)なので、見ることが出来ない箇所もありました。

IMG_6607

でも、サイエンスショー、デジタル水族館(100円)、クラフトルーム、ファンタジーエッグ、スペースシアター(500円)などはやっておりました!

 

家の子はデジタル水族館(100円)を体験しました。

これ、紙に絵を書くと、大きなスクリーンの水槽の中で書いた魚が泳いでくれます。

IMG_6578

 

不思議ですよね。

 

ちなみにスペースシアターでは、プラネタリウムなどをこんな感じでやっております。

IMG_6609

こちらは500円の有料となっております。

 

展示ブースが新しくなるとまた楽しみですね!

⑦家族で遊んでこんなに料金が安い

ところで、今回は家族5人でエンゼルランドに行ってきましたが、料金は全部で幾らかかったと思いますか?

 

ちょっと書き出しますね。

駐車場・・・0円

入場料・・・0円

デジタル水族館・・・200円※子ども2人分

これに、昼食代(パン)がかかったくらいなんです!

これ、凄いでしょ!

 

毛利さんありがとう!!

ですよね。

 

⑧エンゼルランド前のパン屋さんが美味しい

本当に美味しかったです!

福井では有名なお店で

”はちの子”

というお店になります。

※はちの子についてはこちらで詳しくお知らせしますね!
はちの子の春江店に行ってきた!美味しいパン屋さんのご紹介!

家の子どもも嬉しそうに美味しいそうに食べていました!

 

広々した芝生のエンゼルランドの公園で美味しいパンを食べな日向ぼっこするのも、家族の時間としてはとっても良いですよね。

とにかく、美味しいパン屋さんがすぐ前にありますので、エンゼルランドお立ち寄りの際には是非、パン屋さんを探してみてください。

⑨芝政ワールドや恐竜博物館に行く途中に立ち寄れる

芝生といえば!

やっぱり福井の最高なテーマパークといえば、ディズニーランドよりも福井では有名な

”芝政ワールド”

ですよね。

 

もちろん、芝政は素晴らしい所ですが、それと同じくここ数年で物凄い来場者になっている場所!

それは・・・!?

 

”恐竜博物館”

ですね。

 

で、県外から福井の観光に訪れる方が行くところはやっぱり、

”芝政ワールド”

”恐竜博物館”

“東尋坊”

で天空の城で有名な

“越前大野城”

※天空の城がある大野市についてはこちらで詳しくご紹介しております。
福井県の観光ならココ!天空の城がある大野市をご紹介!

あたりでしょうか?

 

実は、この芝政や東尋坊の三国市と恐竜博物館の勝山市のちょうど間くらいに、春江町の

”エンゼルランドふくい”

があるんです!


なので、もし

恐竜博物館⇒東尋坊

みたいなルートでの観光をお考えなのであれば、途中の”エンゼルランド福井”で子どもを遊ばせてからの”東尋坊”

などもお勧めルートですよ!

エンゼルランド周辺のスーパー、コンビニ情報

小さなお子さんがいるご家族での観光など遠出の心配事は、やっぱり食事やオムツ替えなどではないでしょうか。

そんな時に助かるのがコンビニの存在。

一番近いコンビニがファミリーマート春江随応寺店になりますが、こちら約650mなので徒歩8分になりますね。

それ以外のローソンやセブンイレブンは1kmほどあるので少し遠いですね。

 

なので、BigMartというスーパーが一番近いです。

普通のスーパーなので小さなお子さんの食べ物なども大丈夫そうですね。


スポンサーリンク

>

まとめ

エンゼルランド福井は絶対におすすめです!

なんでか?

 

やっぱり家の子ども達が大喜びだったからです。

しかし、結局子ども達はこの時、水遊びとデジタル水族館とアスレチックだけでした。

しかも、ほとんどが噴水での水遊び!!

 

で、お金もほとんどかかっていない。

 

パンも美味しい!

 

芝生の公園はとても広くて気持ち良い!

 

 

良いことばかりはお盆休みでした。

お!

最後に、思い出しました!

これ良かったですよ。

 

福井弁の自動販売機

IMG_6608

是非、飲み物も買ってみて下さいね!

 

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - 福井県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up