2016-01

食べ物

幸楽苑の餃子を持ち帰り?値段も焼き方も大公開!

今日は晩ごはんを作るのがちょっと面倒くさい! ん~、でも外食はお金がかかるし・・・ もちろん、美味しい晩ごはんにしたい! そんな、時に我が家では、コレ! 必殺!幸楽苑の冷凍餃子です。
合唱

チームワークは仕事に必要!合唱コンクールからの学びとは?

あ~、仕事が楽しくない・・・ やりたいことが全然出来ない・・・ あんな上司がいなければ・・・ もっとわかってくれる仲間がいれば・・・ 仕事ってチームがもっとまとまって前に向くもんだろ! 部下が全然言うこと聞かな...
便利な物

【体験談】小学校入学で学習机は必要です!その理由と購入方法は?

「家の子も、もうすぐ小学校に入学だな~」 「ところで、学習机どうしようか?」 「そもそも必要?」 「やっぱり必要でしょう!」 「ん~、どうせ物置になるんだし、中学生になるまではまだ必要ないんじゃないの...
便利な物

壁に落書きができる!だから黒板シートは落書き防止度No.1?

あ~! 壁に床に~~! 「こら~描いちゃだめでしょ!!」 「うわ~~ん!!」 ”あ~泣いちゃった~” ”絵を描くことって必要。たくさん描かせてあげたいんだけどどうしよう?” 小さなお子さんがいるご家庭では...
学校

【受験生必見】勉強への集中力が持続する方法!腰痛にも効果的?

集中しなきゃ、集中したい! でも出来ない。 あ~、もうすぐ受験だ、試験だ! 時間がない! どうすれば集中できるのか?また持続させて受験勉強や作業の効率を上げたい! そんな方々! 朗報です。 実はです...
便利な物

小学校入学準備で最も大切なのがコレ!姿勢が良くなる椅子とは?

もうすぐ小学校1年生~~! ついこの前産まれた我が子がもう小学生。 月日の流れってとっても速いですよね。 ということで、学習机はどうしよう? ベッドとかも買った方がいいのかなぁ? クローゼットとかも? ...
学校

先生になりたい方へ!先生やっている僕の感動体験をご紹介!

先生という仕事は素晴らしい。 始めて先生になった頃、僕が尊敬する先生にこんな事を聞かれました。 「生徒からたくさん元気を貰えるだろう?」 若い当時の僕は、 「はい!本当に元気を沢山貰ってます。」 即答でした。 ...
妻から

子供の寝かしつけの方法は?父親の僕は苦労しながらもこうしてます!

どうしよう! 今日は僕が子供を寝かしつけなければ! 寝ないんだよなー、僕だと・・・。 お父さん方こんな経験ありませんか? 僕はあります! 寝かしつけは難しいです。 でも、昨日は2歳の女の子がスーッ...
気付いた事

温かい家庭環境への感謝とは?幸せ笑顔は良い夫婦仲から!

僕には家族がいます。 妻と9歳のお兄ちゃんと2歳の妹と僕との4人家族です。 そんな家族にすごく感謝しているんですが、なかなか言葉に出して言うことはないです。 でも、とっても暖かくて安心できてとっても安らぎがあります。
学校

【実話】いじめ対策で学校や教師が行った実際の解決方法がコレ!

僕はいじめられています。 そんな生徒からの告白から1か月で”いじめ”は完全になくなりました。 その当時の方法をお伝えしますね。