2015-10

学校

学生や生徒の今と昔の違い?若者の犯罪件数離れ!?

最近の若者は?って話は昔も今もある話ですよね。 例えば、最近の若者は元気がなくなった・・・とか。 いやいや犯罪件数を調べてみるとなかなか面白いです!
学校

ヤンキーが減少!マイルドヤンキーとはいったい?

”マイルドヤンキー”って聞いたことありますか? マイルドヤンキーの特徴 ・見た目はexile風なオシャレな感じ ・趣味は暴力や格闘技ではなくアニメ鑑賞 ・上京指向や成り上がり願望はない ・地元の仲間とショッ...
100円ショップやお安い物

ゆで卵の超簡単な作り方?100均アイテムが凄すぎ楽しすぎ!

あー、またゆで卵が剥けない! ゆで卵は好きなんだけど、作るのが大変。 なんか僕が作ると上手くいかないんだよなー。 んー。 そんな話を夫婦でしていたら、妻がこんな便利な物を持っておりました。 100円ショ...
気付いた事

科学技術の進歩はどこまでいくのか?近未来2020年を考えてみた!

さあ、これからどんな時代になっていくんでしょうか? まずは最近のあれ知ってますか?
気付いた事

未来の予言!?サザエさんから見るテクノロジーの進化!

時代って医学って本当に急激に進化していますよね。 まあまあこれ聞いてください! 僕も小さい頃から日曜日の夕方といえば、 「サザエさん」 www.sazaesan45.comより出典 やっぱり見ていました...
学校

伝え方のコツを伝えるよ!学校教員の私が日頃心がけていることとは

いや~、コミュニケーションって難しい! きっとそう感じているのは僕だけじゃないですよね? 我が家でも2人の小さな子供がおりますが、恥ずかしながら親子の会話でもなかなか伝わらないこともしばしばあります。 そんなときはついでに...
100円ショップやお安い物

100均でおすすめの”プラ板キュコット”です!その使い方は?

100円ショップダイソー恐るべし! こんなに面白い物を妻が作っていまして、子供達も大喜びでした! それが、これ! これ実は妻がつくったプラ板なのですが、オーブントースターを使って焼きました。 100円ショップ...
学校

学校と塾の違いとは?子どもの成長に必要なことはコレだ!

学校と塾の違い それぞれ私立や公立の違いやメリットデメリットなどもあるが、結局学校とはどんな場所なのでしょうか?
学校

受験生必見!私立と公立の違いはどこ?学費だけではありません。

もしご自分の子供を学校に通わせるならば私立学校と国公立学校のどちらにしますか? 我が家の子供はまだ8歳と2歳なのでまだ先と思いつつも、きっとすぐそんな時期がくるのだろうと思っています。
乗り物

自転車を通販で購入!パーツの変更からメンテナンスまで全て楽しいです!

僕の趣味みたいな感じになったロードバイクなんですが、やっぱりとってもスピードが出ます。