いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

鵜原海水浴場の駐車場情報!場所や料金を現地の写真付きで解説するよ

      2018/08/17


LINEで送る
Pocket

昨年の守谷海水浴場に引き続き、今年はお隣の鵜原海水浴場に家族で行ってきました!
やっぱりとても美しい海!!

海に入ってみてもこんなに美しい!!!

しかも、8月5日(日)ということで夏休み真っただ中の日曜日午前中~お昼ごろという時間帯なのに、ほど良く空いておりました!!

そんな素敵な鵜原海水浴場の駐車場について、実際に家族と車で遊びに行った私がありのままをお知らせしていきますね~!


スポンサーリンク

鵜原海水浴場の駐車場情報

ということで、早速お知らせしますがこの駐車場はカーナビで検索してもなかなか辿り着くのが難しいというのが率直な感想でした!
散々迷った私たち家族の苦労が皆様にないようにお知らせしていきますね。

鵜原海水浴場駐車場へのアクセス

まずはこちらが住所になります。是非カーナビへの入力をお願いします!

 

千葉県勝浦市鵜原142-2

 

こちらの住所は旧勝浦市清海小学校の住所なのですが、こちらの校庭やその付近が駐車場になっております。
もちろん海水浴場の防波堤に沿って駐車場もあるのですが、やはり午前中の9:30頃にはすでに満車状態でした。

でも、僕たち家族が駐車したこちらの住所近辺の駐車場はバッチリ大丈夫でしたよ~。

こちらの地図↓赤色部分が全部の駐車場で、私が今回車を停めた駐車場は小学校に一番近い駐車場の一つ南の広い赤色駐車場部分になります!

【鵜原海水浴場の駐車場】
一日駐車料金・・・一般車1000円 オートバイ300円

駐車場へのアクセスの詳細

ところで、こちらの駐車場に辿り着くのがなかなか大変でした。
とても道が狭かったり、カーナビ通りに進んで良いものかどうか・・・

と悩んでしまうような道でした。

そこで、少し写真も入れて解りやすくご案内をしますね!

まずは、清海小学校前交差点を起点として2種類のアクセス方法があります。
こちらの写真↓の赤矢印と青矢印になります。

清海小学校近くの駐車場に近いルート

鵜原海水浴場の駐車場は防波堤の駐車場と小学校近くの駐車場の2種類があります。
それで、辿り着き方も2つのルートがありました。

まずは、画像の赤矢印のルートですが、国道128号線から海辺への道路に入るためには下の写真のとっても狭い高架下を通る必要があります。

こちら、実際に車から見るとなかなか勇気が必要なくらい狭い高架下なんですよ~。でも1BOXタイプのファミリーカーでギリギリ通過している方もいらっしゃいました。ちなみに僕は勇気がなくてこちらのルートは使いませんでしたけど・・・
※我が家のカーナビはこの赤矢印ルートを示しておりました。

で、次にお知らせする青矢印のルートはとても簡単に辿り着くことができます。

堤防近くの駐車場を通り小学校近くの駐車場に向かうルート

次に、青矢印のルートになります。
こちらは、清海小学校前交差点を起点として先ほどの国道128号線にあるとっても狭い高架下をやり過ごし、その先にある交差点を右折するルートになります。
その交差点がこちら↓

その後、道なりに進みますまして突き当り(正面に進入禁止標識あり)を右折します。

こちら↓を右折!

そのまま道なりに進みますともう海が見えてきますので、きっと駐車場に辿り着くことができますよ♪

駐車場の混雑ピークは?

我が家が鵜原海水浴場に行ったのは8月初めの日曜日!
ということで、どこの海水浴場に行っても激混み必至なはずなのですが、この日は早朝6時頃には家を出て現地には9時30頃の到着でしたので、小学校近くの駐車場にはバッチリと駐車できました。

でも、防波堤の駐車場は満車状態!

なので、夏休みの日曜日はやはり10:30頃を過ぎての駐車はなかなか厳しい状況だと感じました!
9:30頃までに現地に到着されることをおススメします。


スポンサーリンク

鵜原海水浴場の詳細

さて!
この鵜原海水浴場に行ってみての詳細レビューをお知らせしますね!

まずは、この海水浴場でも遊泳区域とサーフィンの区域が別けられております。
海を見ながら右手がサーフィンの区域、左手が遊泳区域ですね。
やはり、サーフィンの区域の方が空いています。

それから海の家はこんな感じ!

その少し隣には3つの簡易トイレがありました!

鵜原海水浴場のシャワー

こちらの海水浴場のシャワーは

・海の家のシャワー
・海水浴場近くの防波堤の上あたりに1ヵ所
・旧勝浦市清海小学校に1ヵ所

でした。

海の家のシャワー

我が家ではこちらの海の家のシャワーは使いませんでした。
というのも、車から浜辺に歩いてきた時に防波堤あたりのシャワーが200円だったのを見ておりました。
でも、荷物を預かてもらえるのはとても嬉しいですね!

シャワー・荷物預かり料金・・・大人800円 子供500円
シャワーのみ・・・・・・・・・大人500円 子供300円

海水浴場に一番近い防波堤の上あたりのシャワー

こちらのシャワーはお値段的にやはり一番安いです。でも我が家もシャワーを捜し歩いていた時には既に行列が・・・
ということで、こちらのシャワーも使いませんでした。

シャワー・・・水シャワー
料金・・・・・中学生以上200円  小学生以下100円

旧勝浦市清海小学校のシャワー

シャワー・・・水シャワー
料金・・・・・500円(シャンプーやボディーソープ使用可能)
脱衣所・・・・なし ※シャワーを浴びる場所のすぐ前に小学校のトイレあり

僕たち家族はこちらの小学校にある水シャワーを利用しましたが、脱衣場がありませんでした。
しかも、シャワーに扉やドアはなく、ヒラヒラと風になびくカーテンで見えなくしている状態でした。
なので、僕たち家族は水着を着たままシャワーを浴びて、砂や海水を落としてからすぐ隣にある小学校のトイレで体を拭いて着替えを済ませました。

でも、こちらのシャワーは待ち時間もなくスムーズにシャワーを浴びることができましたよ♪

堤防にあるシャワーはちょっとした行列が出来ていて200円で、小学校のシャワーは少し割高な500円という違いがありますね。


スポンサーリンク

>

鵜原海水浴場近辺のコンビニの場所

海水浴場に行く最後のコンビニはどこなんだろう?
これ、我が家でもやっぱり大切な情報でした。

・お昼ご飯
・飲み物
・日用品
・絆創膏類
・トイレ

そんな心配事を解消してくれるのがやはり海水浴場近くのコンビニになります。

でも!!

実は歩いて行ける距離にはコンビニはありません。
ということで、高速道路を降りてから鵜原海水浴場に一番近いコンビニはこちら↓
ファミリーマート 大多喜石神店
住所・・・千葉県夷隅郡大多喜町石神 143-4
になります。

是非、カーナビで検索してみてくださいね。

ちなみにこちら勝浦市で有名なラーメンといえば・・・

勝浦タンタンメン

ということで、こちらのコンビニでは棚の一角が全てコレ↓

思わず買ってしまいました!

まとめ

鵜原海水浴場の駐車場やシャワーなどについていかがだったでしょうか?

駐車場へのアクセスを道に迷いウロウロしていた我が家だったので、皆さんは迷わないで是非到着してくださいね!
また、シャワーの場所も3か所ありますが、それぞれにお値段や特徴がありました。

こちらの海水浴場もとっても美しい浜辺や海水の透明度でした。
ぜひ楽しい夏休みのひと時をお過ごしくださいね~。

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - おすすめの観光地情報はこちら!, 家族で子供と一緒に遊べる所

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。