2016-02

妻から

子供がゲームをする時間は制限すべき?我が家の方法はコレです!

もう! 宿題もまだやっていないなんて、ゲームは取り上げ! 宿題をやってからってこの前約束したでしょ!! 小学生くらいのお子様がいるご家庭では、こんなシーンはよくありませんか? 間違いなく、我が家でも毎日のよう...
妻から

餃子のタレの新レシピをご紹介!我が家のおすすめ5選ならばコレ!

餃子好きな人~? は~い!! やっぱり好きな人って多いですよね~。 でも、皆さん”たれ”は何をつけますか? 僕は、醤油と酢とラー油に一味唐辛子をパラパラ。 という定番一本でしたが・・・ ”...
食べ物

餃子の焼き方のコツとは?パリパリの羽根つき餃子の出来上がり!

いや~パリッパリに羽根つき餃子が焼けました~。 ということで、やっと皆さんにお伝えできます! 昔ラーメン屋でバイトをしていた自分からお伝えする正しい餃子の焼き方、パーフェクト版! 今回は、小麦粉と片栗粉の量によって...
学校

社会のルールやモラルって何?学校で話したこんなこと。

僕は小学校の頃からずっと疑問に思っていることがあるんです。 ”やったあ!夏休みだ~~” って頃に必ずあることが、夏休みの過ごし方のプリントの先生からの説明。 だいたいが、 ○○をしてはいけません! そんな、やっ...
バレンタイン

バレンタインチョコを手作り簡単なら無印!ブラウニーの作り方はコレ!

あらら! 安い! そうなんです。 バレンタインデー当日の昼過ぎに無印良品にフラッと立ち寄ると、安いんです! 手作りチョコキットが・・・!” さすがにバレンタインデー当日に、手作りチョコキットを買う方...
音楽

クラシックの名曲?素敵すぎるホルン協奏曲をご紹介!

ホルンが好き! そんな中高生、一般の方々って大勢いると思います! 僕も中学校の頃からずっとホルンを吹いてきて、プロのホルン吹きとしても活動していました。 そんな僕がおすすめのホルンのオーケストラでの名曲をご紹介しますね! ...
食べ物

たこ焼きの変わり種な具をご紹介!子供が喜ぶ具材6選ならコレ!

今日の晩ごはん何にする~? ”たこ焼き~!” って言ってしまったのは僕です。 子供は、今日はつけ麺がよかったみたいなんですが、 ちょっと変わった”たこ焼き”にチャレンジしてみたくて言ってしまし...
学校

学校の部活って楽しい?自主的な活動はとても大切です!

よし!授業終わった~。 さあ、部活だ~! ってとっても楽しそうです。 僕は高校生の頃、部活がとても楽しくて一所懸命に練習していました。 今は学校の先生になり、やっぱり部活を教えていますが、僕自身がとても楽しい部活生活...
イベント

バレンタインチョコの手作りキットは?無印のガトーショコラの作り方!

これ美味しそ~! ってパッケージのチョコが無印良品にありました! 家族で買い物をしていて、そういえばバレンタインだよね~って会話から、 フラ~っと入った無印良品で ”お!美味しそ~” って感じで見つ...
気付いた事

心温まる話です!人の優しさとビジネスの原点?

毎日、同じように電車に乗って仕事に行きます。 同じような毎日・・・ 忙しくてだんだん気持ちも狭く、気持ちも冷たくなっていくことってありませんか? 眉間にしわがよって、いつも難しい顔をしていたり。 僕も笑顔で、...