2015-09

イベント

iPhoneで月を撮影するには?望遠鏡さえあれば誰でも簡単

いや~~、美しく撮影できましたよ~~! あれこれ試してみましたが、これ特殊な道具を使わないで望遠鏡とiPhoneのみの撮影なんです!! + ↓ ということなんです! 普通はこういう時、望遠鏡とiPhon...
福井県

越前大野の観光スポット!私が帰省する時に立ち寄りたい場所とは?

福井県にはとっても幻想的な天空の城があるんです。 実は僕の故郷は福井県です。 福井は嶺北と嶺南と地域が分けられているんですが、僕の実家は嶺北になります。 そこに越前大野という人口37000人くらいの小さな町があります。 ...
乗り物

ベンツ!中古車ですが、Sクラスの乗り心地はやっぱり最高です。故障は?

いよいよ待ちに待ったW220の納車の日です。その日は午後から部活だったのですが、とにかく朝一にお店に行き、諸々説明を頂きました。
乗り物

ベンツの中古車を探しに横浜の専門店まで行きました!

横浜にあるお店なのですが、とても綺麗なお店で、店員さんの雰囲気もとてもよかったです。 それで、「Sクラスを見たいのですが~」と恐る恐る聞いてみましたが、いろんなSクラスがあるんですよね。
乗り物

軽自動車の車検を自分で!気になるユーザー車検の内容や料金は?

車検って値段が高くてどうしよう? とか いつもディーラー任せだから高いのかどうか、解らない! そんな悩みってありませんか? 今年は妻の車が車検が切れる年なので、一度やってみたかった自分で車を検査場に持っていく...
健康

糖尿病の初期症状チェック!体験者が伝える入院前から退院まで!

糖尿病かもしれない?? 実は僕は全くわかりませんでした。 もし最近身体が疲れやすいとか、頻尿である・・・ などご自分の身体の変化を気にされている方がいらっしゃいましたら是非読んで頂きたいです。 この病...