美味しい健康野菜ジュースのレシピ!100円リンゴカッターも大活躍!

目次

健康野菜ジュース

野菜果物の健康ジュースを毎朝、妻が作ってくれるのですが、

最初はちょっと青臭かったのですが、最近は改良に改良を重ね・・・

とっても飲みやすくなりました!


スポンサーリンク

その健康野菜ジュースにはリンゴを使うのですが

リンゴを切ったり準備する手間が・・・なにか良いものは・・・?

ついに買えました!

それは・・・

リンゴカッターです。

IMG_4204

ついでに、白髪ネギと大根のつまも作れそうなピーラーも買ってしまいました。

すべて100円ショップ!

リンゴカッターが大活躍

でもやっぱり、リンゴカッターが最大の楽しみです。

というのも、ずいぶん前からリンゴカッターの存在は気になっておりました。

そもそも、なかなか100円均一に行く機会がなく、ふらっと立ち寄った時には

リンゴカッターが無かったり・・・

 

この日は、五反田の100円ショップ Can☆Doにフラーっと暇つぶしに立ち寄ったときに

巡り合えました!

”運命”の出会い。

リンゴカッター!!

どーーん!

IMG_4205

ちょっと大げさ過ぎましたが、本当に欲しかったです。

 

ということで、早速

試し切り!

スーパーに売ってたリンゴ、ちょっと小ぶりですね。

IMG_4207

セットします!

IMG_4208

行きますよ~

シャリッ

IMG_4209

気持ちいい~~

一気にこんなになります。

気持ちいい~~

IMG_4210

うつくしい~

で、残りはこんな感じ

IMG_4211

切れたリンゴは

IMG_4212

もちろん、僕は皮もきれいに包丁で剥きますが、

妻は子供の為にウサギさんにしたりしています。

いずれにして、とにかく気持ちいいですよ。

シャリ~ん!

健康野菜ジュースのレシピは?

我が家は朝、果物野菜ジュースを健康の為に妻が作ってくれて、家族みんなで飲みます。

ちょっとご紹介しますね。

腹持ちもいいし、体にもいい。

そんなレシピはこちら

健康ジュース コップ2杯分(家では小さなコップ4つ分にしてみんなで飲んでます)

リンゴ・・・半分

IMG_4219

小松菜・・・2~3本

IMG_4220

バナナ・・・1本

IMG_4221

牛乳・・・・200ml

はちみつ・・小さじ1

レモン・・・小さじ1

IMG_4225

これらを

ミキサーに硬いものから入れます。

IMG_4224

混ぜます~。

行きます!

はい。

出来上がり!

ちなみに、妻は、はちみつやレモン汁を入れたり、凍らせたバナナを入れたり(ミキサーには良くないです)したりして、子供が飲みやすいように日々改良しておりました。IMG_4226

リンゴは、胃腸の働きを良くしたり、高血圧に効果があったり、

小松菜は、マルチビタミン的な栄養素を豊富に含みますが、カルシウムや鉄分が特に豊富なので貧血対策にバッチリ。ビタミンCも豊富で抗酸化作用がありデトックスされます。

バナナは一見、高カロリーなように見えますが、実はご飯のよりもずっと低カロリー。でもとても腹持ちがよい果物なんです。食物繊維やビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウムも豊富に含み、栄養価がとても高いです。

これらを使ったジュースはまさしく家族みんなの健康を願う妻の愛情ですね。

すばらしい飲み物です。

 

お陰様で、リンゴのカットも楽になり、この素晴らしいジュースを作るのも少し楽になったようです。

よろしければこちらもどうぞ~。

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント