品川水族館の駐車場の場所や混雑は?入場料金やイベントもご紹介!

今日は日曜日で家族で品川水族館に行ってきました。

 

僕たち家族がよく行く水族館は、葛西臨海水族館なのですが、一度品川水族館のイルカショーと、海のトンネル水槽を見てみた~い!

ということで、行ってきました。


スポンサーリンク

目次

駐車場の場所や混雑は?

この水族館へ車で行ったのですが、実はかなり迷いました!

ボートレースの場所と水族館が隣になっているのですが、車で行くにはぐるっと周りこむように川沿いの道に入ります。

carmapwww.aquarium.gr.jpより出典

カーナビを使って水族館の近くまで来ているはずが・・・着かない!

こんな感じでぐるっと周ると、平和島競艇場の前を通って水族館に行くことができます。

そうすると、すぐに水族館の駐車場がありました!

僕たちが行ったのは日曜日の14:00頃だったのですが、駐車場待ちは2台くらいでした。

10分程度入口で待ってましたら、スッと駐車場に入れましたよ~。日曜日でもそんなに混んではいないですよ。

※駐車場代金については以下”まとめ”に記載しました。

品川水族館の入場料金や催し物は?

IMG_4108

IMG_4107

料金はこんな感じ

IMG_4113

大人1350円ですね。

で、品川区民の方や品川区在勤、在学の方は割引で800円でした

 

入って早速楽しめたのが、イルカショーでした!

イルカ、ピョンピョン飛んでました!

とっても可愛かったですよ!

IMG_4125

IMG_4135

IMG_4168

 

で、直ぐにアシカショーとかも場所を変えてあったのですが、すでに人だかりがあったので、小さな子供を連れてはちょっと見えないなぁ~。

ということで、品川水族館の名物

IMG_4160

トンネル水槽です。

海の中から魚たちを見ているような幻想的な雰囲気が楽しめます。

IMG_4156

IMG_4152

その他にもいろんな水槽があって、熱帯魚の水槽は本当に美しかったです。

IMG_4151

サメが・・・

とっても大きくて優雅に泳いでいました。

IMG_4171

目の前サメでした・・・

IMG_4172

こんなのもありましたよ。

IMG_4163

小さな魚で、皮膚の角質を食べてくれるお魚

ガラ・ルファと、

ヤマトヌマエビです。

家の子供も二人とも大喜びで

「くすぐったい、くすぐったい」

ってとっても楽しそうでした。

IMG_4161

そーっと手を水につけて置くだけで、魚とかエビが寄ってきて

とっても可愛いかったです。

 

えー、もちろん家の子が。

親バカですよね~。

どうしても、魚よりも、それを見ている家の子を見て、

”幸せ~”って感じている僕です。

IMG_4170

でもペンギンも可愛かったです。

 

まとめ

こんな家族で楽しく過ごした一日でした。

ご家族でもカップルでも十分楽しめて、日曜日でもそんなに混んでいない

品川水族館はオススメです。

安いし、楽しい。

しかも混んでいない。

イルカは間違いなく可愛い~。

 

有名な水族館なのに

穴場ですね。

 

是非、皆様も一度行ってみてくださいね。

本日の料金

大人1350円×2

小学生600円×1

幼児 0円

駐車場 20分につき100円

3時間ほどで900円

合計 4200円

実はこの日、品川駅に着いてから

”昼ごはんどうする?”

ということで、

”そういえば、品川ラーメン博物館ってあったよね?”

ということで、水族館に行く前に寄ってきたところもご紹介します!

番外編 品達~麺達七人衆~

品川駅のガード下ということで、早速家族でお腹すかして品川駅ガード下に行きました。

ちなみに、この品達の向かえにコインパーキングがあるのですが、とっても高いので、

こちらのコインパーキングにしました。

IMG_4090

徒歩5,6分ですが、散歩がてら。

歩いていくと、

IMG_4099

ありました。

で、蒙古タンメンの中本

ん?

こんな張り紙が!

IMG_4101

IMG_4102

耐震補強工事ということで、来年の5月からほとんどのお店が再開ということでした。

ちなみにここにある”初代けいすけ”ですが、

僕の教え子のお父さんがやっております。

超有名店なのですが、美味しいラーメンですよ。

東京駅の東京ラーメンストリートでも出店しております。

蒙古タンメン中本となんつッ亭は11月中旬から営業ということで、やってました。

で、子連れで行列、しかも激辛ラーメンは食べられないので、ラーメンは諦め、品川駅のデパートでお惣菜やお弁当を買ってお昼ご飯にしました。

でも駅デパートのお弁当美味しかったですよ~。

ちなみに、

IMG_4104

IMG_4105

どんぶり物の品達もあるようなのですが、そちらも休業しておりました。

またの機会を楽しみに来年必ず来ます!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント