ベンツの中古車を探しに横浜の専門店まで行きました!

横浜にあるお店なのですが、とても綺麗なお店で、店員さんの雰囲気もとてもよかったです。

 

それで、「Sクラスを見たいのですが~」と恐る恐る聞いてみましたが、いろんなSクラスがあるんですよね。


スポンサーリンク

W221という新しいモデルもありました。でもとても値段が高くて400万円とかで、ちょっと現実からかけ離れている感じでした。というのも、僕は150万くらいで、ローンを組んで・・・と考えていたので、400万はちょっと無理ですよね。頭金ちょっと入れて、月々の支払いが20,000円くらいならいいかなぁ~という感じです。

 

さっそくホームページで見たそのW220を見つけてドアを開けると、お~、高級!

シートも黒革で、とても大きい。サンルーフもついていて、なにやらS500 と書いてある。

もちろんその意味は解りません!

 

それで、お店の方が「そういえば今日、W220がまた一台入って来たんですよ!」と。

 

さっそく、それを見せて頂くと、エアロパーツがついていて、後からわかったんですが、ロリンザー風のパーツが付いた仕様でした。ホイールはAMGでした。それがまたカッコいいんです。適度にスポーティーに、でもヤン車には見えない、品格もあるような。

でも、10万キロの中古車でした。

 

とにかく思ったことが、“これは車が凄すぎて自分が負けてる”でも!“この内装、いい!”

 

でお値段は、乗り出し138万円!

 

完璧です。

 

お店の方のセールスポイントは

・ベンツは20,30万キロは走りますよ!

・Sクラスはロングが多いのですがショートは珍しいからとても良い

・自社工場がありますので、納車までにはきちんと整備します!

・この車はとても大切に乗られていたことが解りますね。

・外車は後期モデルが絶対にお勧めです。いろいろと改良されていますから

 

確かにとても綺麗で2004年の車とは思えないようでした。

 

「ちょっと試乗できますか?」

 

「もちろんですよ!」

 

僕が乗りエンジンをかけると、ハンドルやシートがグーっと動いてコンパクトになってくれます。電動シートでとにかくビックリ。

 

ウインドウもガラスが2重になっていて、とにかく車内が静か!

 

アクセルを踏んで、道路に出るときも、スーッと自然。滑らか。で、ウインカーは細心の注意を払って左手で。はい出来ました!失敗は成功の元です。

 

高級!

 

これぞベンツのイメージ通り!

 

そんな超ド素人な僕は、もうご満悦です。心は既に買う気満々なのですが、

 

ちょっと考えて、ところでこれ排気量は?という質問に

5000CCです。

 

トルクも300馬力あるみたいで、ちょっとよくわかりませんが、とにかく凄いってことだけ伝わりました。燃費は? はい。リッター7キロほどです。んー。燃費悪い!。

 

でも、お店の周囲をぐるっと周り初めてのSクラスを堪能して、車を止めエンジンを切ると、シートが後ろにハンドルが上に自動で動きます。降りやすい。というか、んー、高級!

 

この車買おうか、買いたい!でも家族の車なので、妻の許しがないと買えない。

とにかく、黒のベンツS500 です。迫力があります。一見、怖―い方々が乗るような車です。許してもらえるかどうか・・・。

 

勇気を持って妻の携帯に電話して、

「黒の品の良いベンツがあったんだけど・・・買いたいなぁ~。」

「ごめん、お願い!」

妻も僕のことをよく知っていて、一度○○したいと思った時には熱中してそれを貫くということで、反対しても無駄って感じなので、

「んー、好きにしたら。」って感じで渋々、というかどんな車なのか解らないけど、とりあえず僕が気に入ったならいいんじゃないの~。って感じでした。

 

妻に感謝!

 

さっそく手付の10万を支払い、それからバックモニターを付けて欲しい旨を伝え、後はローンの書類を書き込み、お店をあとにしました。

 

一応、車の写真をパシャパシャ撮り。んー、カッコいい。僕ご満悦。

 

納車の日が待ちどおしいよ~~~

つづく・・・


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント

  1. 上野 より:

    w220私も乗っています98年生の320です少しボデーが重いせいか出足は遅いです高級感は最高です。腐ってもベンツです。距離は235000kmピカピカのボデーです。ヘッドライトが黄ばんでいるくらいです。事故は無し。とにかく国産車と違い堂々と走ります。修理は解体部品使用しています。すばらしい車ベンツです。Eクラスとは違います。

    • hiroyukinin1026 より:

      上野様、コメントありがとうございます!
      w220はやっぱりSクラスですよね。
      乗っていて癒されます。
      上野様は大切に乗られているのですね。やはり良い物はメンテをしながら使い続けたくなります。
      愛着を感じて、いつも
      「いい車だなぁ〜」
      って、車で外出した後ガレージや駐車場でシフトノブをパーキングに入れた質感、感触でそう感じてしまいます。
      大切にお乗り下さいね〜。