いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

ベンツの中古車を探しに横浜の専門店まで行きました!

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

横浜にあるお店なのですが、とても綺麗なお店で、店員さんの雰囲気もとてもよかったです。

 

それで、「Sクラスを見たいのですが~」と恐る恐る聞いてみましたが、いろんなSクラスがあるんですよね。


スポンサーリンク

W221という新しいモデルもありました。でもとても値段が高くて400万円とかで、ちょっと現実からかけ離れている感じでした。というのも、僕は150万くらいで、ローンを組んで・・・と考えていたので、400万はちょっと無理ですよね。頭金ちょっと入れて、月々の支払いが20,000円くらいならいいかなぁ~という感じです。

 

さっそくホームページで見たそのW220を見つけてドアを開けると、お~、高級!

シートも黒革で、とても大きい。サンルーフもついていて、なにやらS500 と書いてある。

もちろんその意味は解りません!

 

それで、お店の方が「そういえば今日、W220がまた一台入って来たんですよ!」と。

 

さっそく、それを見せて頂くと、エアロパーツがついていて、後からわかったんですが、ロリンザー風のパーツが付いた仕様でした。ホイールはAMGでした。それがまたカッコいいんです。適度にスポーティーに、でもヤン車には見えない、品格もあるような。

でも、10万キロの中古車でした。

 

とにかく思ったことが、“これは車が凄すぎて自分が負けてる”でも!“この内装、いい!”

 

でお値段は、乗り出し138万円!

 

完璧です。

 

お店の方のセールスポイントは

・ベンツは20,30万キロは走りますよ!

・Sクラスはロングが多いのですがショートは珍しいからとても良い

・自社工場がありますので、納車までにはきちんと整備します!

・この車はとても大切に乗られていたことが解りますね。

・外車は後期モデルが絶対にお勧めです。いろいろと改良されていますから

 

確かにとても綺麗で2004年の車とは思えないようでした。

 

「ちょっと試乗できますか?」

 

「もちろんですよ!」

 

僕が乗りエンジンをかけると、ハンドルやシートがグーっと動いてコンパクトになってくれます。電動シートでとにかくビックリ。

 

ウインドウもガラスが2重になっていて、とにかく車内が静か!

 

アクセルを踏んで、道路に出るときも、スーッと自然。滑らか。で、ウインカーは細心の注意を払って左手で。はい出来ました!失敗は成功の元です。

 

高級!

 

これぞベンツのイメージ通り!

 

そんな超ド素人な僕は、もうご満悦です。心は既に買う気満々なのですが、

 

ちょっと考えて、ところでこれ排気量は?という質問に

5000CCです。

 

トルクも300馬力あるみたいで、ちょっとよくわかりませんが、とにかく凄いってことだけ伝わりました。燃費は? はい。リッター7キロほどです。んー。燃費悪い!。

 

でも、お店の周囲をぐるっと周り初めてのSクラスを堪能して、車を止めエンジンを切ると、シートが後ろにハンドルが上に自動で動きます。降りやすい。というか、んー、高級!

 

この車買おうか、買いたい!でも家族の車なので、妻の許しがないと買えない。

とにかく、黒のベンツS500 です。迫力があります。一見、怖―い方々が乗るような車です。許してもらえるかどうか・・・。

 

勇気を持って妻の携帯に電話して、

「黒の品の良いベンツがあったんだけど・・・買いたいなぁ~。」

「ごめん、お願い!」

妻も僕のことをよく知っていて、一度○○したいと思った時には熱中してそれを貫くということで、反対しても無駄って感じなので、

「んー、好きにしたら。」って感じで渋々、というかどんな車なのか解らないけど、とりあえず僕が気に入ったならいいんじゃないの~。って感じでした。

 

妻に感謝!

 

さっそく手付の10万を支払い、それからバックモニターを付けて欲しい旨を伝え、後はローンの書類を書き込み、お店をあとにしました。

 

一応、車の写真をパシャパシャ撮り。んー、カッコいい。僕ご満悦。

 

納車の日が待ちどおしいよ~~~

つづく・・・


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - 乗り物

Comment

  1. 上野 より:

    w220私も乗っています98年生の320です少しボデーが重いせいか出足は遅いです高級感は最高です。腐ってもベンツです。距離は235000kmピカピカのボデーです。ヘッドライトが黄ばんでいるくらいです。事故は無し。とにかく国産車と違い堂々と走ります。修理は解体部品使用しています。すばらしい車ベンツです。Eクラスとは違います。

    • hiroyukinin1026 より:

      上野様、コメントありがとうございます!
      w220はやっぱりSクラスですよね。
      乗っていて癒されます。
      上野様は大切に乗られているのですね。やはり良い物はメンテをしながら使い続けたくなります。
      愛着を感じて、いつも
      「いい車だなぁ〜」
      って、車で外出した後ガレージや駐車場でシフトノブをパーキングに入れた質感、感触でそう感じてしまいます。
      大切にお乗り下さいね〜。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up