いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

アリオ亀有のイベント情報!子供大喜びの映像体験と例のあの人?

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

今日は文化の日ということでお休みだったのですが、


スポンサーリンク

 

子供と一緒に亀有に自転車で行ってきました。

通り道に東京理科大学があります。

理科大といえば最近ノーベル賞を受賞された大村先生の母校ですね。

IMG_3985

たまに一般公開の講演会なども理科大で行われておりますが、整理券は午前中10時から並ばなければもらえません。

理科大祭に関してはこちらです↓
理科大、葛飾キャンパスの理大祭おすすめイベントは?

それで、アリオ亀有に行くには、中川橋を通ります。

IMG_3992

IMG_3994

とてものどかな雰囲気ですね。

それでついでに亀有駅にも行きました。

はい!もう亀有といえば

全国でもお馴染みのこの人のお出迎えですね。

駅前に立ってますよ。

 

IMG_4010

それで、アリオ亀有に到着しましたら、もうクリスマスな雰囲気もありましたが、

IMG_3998

今日は文化の日ということでもあり、

映像体験”Eタッチ”というイベントを1000円のお買い物で整理券一枚プレゼントされました。

子供のみが体験できるのですが、保護者ももちろん同伴できます。

IMG_3999

これ、何かといいますと、大きな映像が映るだけではなくて、

触れたりすると、キャラクターが動いて、まるで本物に触れているような感じの

ゲームが楽しめる、というイベントでした。

IMG_4001

IMG_4003

床に映ったお魚を踏みつけようとすると、お魚はピューって逃げます!

IMG_4005

こっちは、お口の中の虫歯菌を踏む付けると、点数が入ります。

IMG_4004

プロジェクターで床に映像を映しているのですが、

子供達は大はしゃぎで楽しんでいました。

お買い物1000円でタダで楽しめてラッキーです。

IMG_4008

 

アリオ亀有は休日に行くと午後など凄い人で賑わっているのですが、

今日は10時半ごろに到着したので、まだそんなに混んではいませんでした。

1階のレストラン街では今日もまた”猿回し”イベントがあったりと子供連れの家族にはとっても良い遊び場ですよ。

 

 


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - イベント, 家族で子供と一緒に遊べる所, 葛飾区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up