いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

クリスマスプレゼントで子供に人気なのは?成長にあわせてまとめたよ

      2017/10/03


LINEで送る
Pocket


さあ、今年のプレゼントは何がいいかなぁ
と考えているお父さん?お母さん?

いやいやもしかしたら友達とのプレゼント交換に悩む小学生のみんなや子供会のお父さんやお母さんかもしれませんね。

そんな方々に向けてこちらの記事では、クリスマスプレゼントでお悩みの様々な方へのプレゼント選びのお手伝いをいたします。
例えば・・・

子供会でクリスマスプレゼント企画があるんだけど、500円まで!!っていう制限があって、しかも毎年〇〇君ママはとっても喜ばれるプレゼントをしているからプレゼント選びにはとってもプレッシャーに感じて悩んでしまう・・・

そんな方にもぴったりのプレゼントをお知らせしますね!!

では、元気にいってみましょう~~!!


スポンサーリンク

小学生へのクリスマスプレゼント

小学生の男の子へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕が小学生だった頃にはまり込んで遊んだおもちゃは、”ラジコンカー”でした。

ラジコンキットを組み立てて作るラジコンカーは本当に驚くほど速くてちょっとした近所のヒーローみたいに羨ましがられました。
今の子供達がどうなのかはわかりませんが、きっともっと凄いラジコンで遊ぶのかもしれないですよ~~。

例えば、ロボットだったり・・・

まさか・・ロボットがラジコンで子供が手軽に遊べるなんて・・・信じられない・・・
と30年前の小学生の僕だったら夢のような話で、まるでドラえもんが現れたのか!と懐かしのメローイエローを鼻から出してしまうくらい驚いたでしょう!

でも、これ今は立派なロボットラジコンがあるんですよ~~。

それから、やっぱり流行りのドローンですね。
ドローンの面白さはやっぱり空中撮影が手軽にできるところなんです。

お父さんやお母さんと一緒に自然豊かな場所に行って、みんなで見たことがないような空中散歩を一緒に出来るなんて、なかなか洒落たサンタさんですよね。

他にもラジコンに関するおもちゃについてご紹介しましたのがコチラになります。

小学生の教養UPを助けるクリスマスプレゼント


我が家の子どもは下が4歳で上が10歳なんですね。
このブログを始めた頃は2年前なので2歳と8歳でした・・・

で何が言いたいのかといいますと、やっぱり幼いうちは図鑑や望遠鏡や顕微鏡、またブロックや自転車・・・

DSとかスイッチなどのゲーム機ではなくて興味感心を持った勉強につながるような教養をサポートするようなプレゼントをあげたくなりますよね?

我が家でもやっぱりそうでした。
小学校の高学年とかになってしまうと男の子なのでやっぱり欲しいものは・・・ゲーム機のソフトだったり。。。

確かに面白いんだろうけど、どうしよっかな・・・と悩んでしまうのが僕でした。

ということで、小学生にプレゼントしたい知識、教養を育むクリスマスプレゼントについてはこちらで詳しくご紹介しております!!

ところで先ほどご紹介しましたクリスマスプレゼントの望遠鏡が本当に家の子供が大好きになってくれまして、僕のiphoneでパシャパシャ撮影したのがコチラなんです↓

なかなかしっかりと撮れました!
やるな~~、息子よ!!

といった感じだった記事がこちらになりますのでよろしければご覧くださいませ。


スポンサーリンク

幼児へのクリスマスプレゼント

幼児の女の子へ

家の下の子は今年は4歳なのですが、1歳や2歳の頃ってまだ何が欲しいとかサンタクロースがなんだ?とかまだわかんないですよね。
そんな幼児の女の子でももちろん嬉しいプレゼントがありますよね。

我が家で実際にプレゼントしたものなどもご紹介しますね。

で、家の子の場合は3歳ごろからディズニーが大好きになってやっぱり
”お姫様”

に憧れが凄くて、毎日毎日アナと雪の女王のDVDを見たり熱唱していたりでした。
なので、お姫様ドレスをサンタクロースにもらったりもしてましたね。

では、幼児の女の子へのクリスマスプレゼントをこちらで詳しくお知らせしておりますので是非見てみてくださいね~。

幼児の男の子へ

こちらも我が家のお兄ちゃんが2,3歳だった頃のことを思い出してお知らせしますね。
たぶん、幼児が大好きなものって僕が小さかった頃と我が家の子供とでそんなに違いがないのでは?と思ってしまうくらい違わないんです。

それは、やっぱり戦隊ものや仮面ライダーが今も変わらずカッコいいからですよね。

僕もガンガン変身ベルトで変身しまくってましたが、我が子も全く同じです・・・
たぶんどこの家の男の子でも一度は変身したことがあるのでは??と思ってしまいます。

でも、変身ベルトの性能は今の方がグッと上がっておりますよ~。上がっているだけではなくて付属品も多くてどんどんお金もかかるようになっていて・・・

いやいやそんな夢のないことを言ってしまってはダメですよね!更にカッコよくいろんな種類のものがテレビの放映と同時に準備されていきます。

でも、これも小学校に上がるころにはサ~~っと変身しなくなっちゃうんですよ~。

”あんなに変身していたのに・・・”

だから変身は思う存分させてあげてください!
今だけですから、、、というか変身をみられるのは今だけなんです。

そう思うと子供の成長の一瞬一瞬がとっても大切に感じられて一層愛おしく可愛らしいですよね。

こちらの記事では、幼児の男の子へのクリスマスプレゼントをご紹介しておりますが、記事の最後にはサンタクロースさんの手紙もご用意しました。
この手紙は僕が実際に書いたものになります。ちょっとお恥ずかしいのですがご参考までに。
クリスマスプレゼントで幼児が喜ぶおもちゃのランキングは?男の子編!

クリスマスプレゼント交換

500円までのプレゼント

子供会やお友達とのクリスマス会ではやっぱりワクワク、ソワソワ、ドキドキの・・・

プレゼント交換~~~!!!

ってやっぱり子供達にとっては楽しみなイベントですよね!

今年は何が貰えるのかな~?楽しみ~~~。なんて考えている裏ではお母さんやお父さんもどんなプレゼントを交換イベントに出したらよいのか、悩んでしまいますよね。

あんまり高価なプレゼントでもちょっと困ってしまうし、でも子供達に喜んでもらいたいし・・・

ということで、集めてみました!500円のプレゼントに関するコトはこちらで詳しくお知らせしております。

1000円までのプレゼント

こちらは、先ほどのプレゼント交換500円編に続きまして1000円編になります!

でも500円が1000円になるだけでプレゼントの中身がこんなにも変わるとは!!ってくらいゴージャスに感じてしまいますよ。
しかも、こちらではクリスマスパーティーでお友達みんなで遊べるようなゲームを集めてみました。

プレゼント交換でまずは盛り上がってもらって、プレゼントを見てびっくり遊んで楽しく更に盛り上がること間違いなしなプレゼントになりますよ~~!

例えるなら、美味しいジーマーミー豆腐を食べると、最初に香りで驚き、舌触りでも驚き、最後にもう一度香りの波が押し寄せます!!
近所の沖縄居酒屋最高です!

と、よく解らない例えをしましたが、とにかく何度かパーティーの盛り上がりをみせてくれそうなプレゼントの数々なんです、

お楽しみに!!

ということで、
1000円までで子供たちのクリスマスパーティのプレゼント交換で盛り上がるようなおもちゃについてはこちらで詳しくお知らせしますね。


スポンサーリンク

>

サンタクロースからのお手紙

子供の頃ってサンタクロースに会いたくて一生懸命、夜にふとんの中で起きてようと頑張るのですが、いつも眠ってしまって、ハッと起きた時にはもう朝でした。

寝ぼけながら・・・
”そういえばサンタクロースは??”
”プレゼントはあるのかな??”

なんてドキドキしながら辺りを見渡すと

「あっ!! プレゼントがあった~~!!

なんて嬉しさに目を輝かせていた事がやっぱり懐かしいです。そんな思いを我が子もしているんだろうな~~と想像するとやっぱりクリスマスって親になった僕や妻にとっても可愛くて大切なイベントなんですよね。

そんな大イベントにこんなお手紙を添えてみてはいかがですか?

まとめ

小学生や幼児など子供の成長に合わせたクリスマスプレゼントはいかがでしたでしょうか?

僕も親になって上の子がもう小学生!下の子はまだ保育園なんです。だから妻も僕も我が子の成長に合わせたプレゼントって何をサンタクロースさんにお願いすればいいのかな~?ってやっぱり悩むものですよね。

もちろん我が子が喜んでくれて、しかも成長の手助けにもなって・・・

そうそう、それから様々な子供のお友達との繋がりも考えてしまいます。

だから子供会やママ友とのクリスマスパーティーもやっぱり子供たちみんなに楽しんでもらえてお安い物を!

そんな思いが我が子やお友達も含めて、みんなの良い思い出の一つになることを願いながらのクリスマスプレゼント探しですね!!

ご参考になりましたら幸いです。

素晴らしいクリスマスを。

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - クリスマス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。