いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

守谷海水浴場の駐車場情報!この夏行ってみた混雑や料金をレビュー!

      2017/08/10


LINEで送る
Pocket

毎日、暑じ~~・・・

いや~、夏が暑いのは当たり前!!

 

それよりも、美しい海で気持ちよ~く家族みんなで楽しく過ごしてきましたよ~。

千葉県にこんなにも美しい海があったなんて!

透明度も素晴らしいし、小さな子供がいる家族には広い浅瀬が本当に嬉しいんです!
※海水浴場の一番遠くのロープまで歩いて行けました~~。

砂浜ももちろん美しい!!

そんな驚きがある守谷海水浴場に行く予定の皆様に、駐車場情報や混雑その他、実際に行ってみて感じたことなどをお知らせしますね!


スポンサーリンク

守谷海水浴場の駐車場情報

では、さっそくこの美しい守谷海水浴場の駐車場についてお知らせしますね。
というのも、この守谷海水浴場にアクセスするには電車だと最寄りの駅(上総興津駅)から14分程度歩くんです。

浜辺でゆっくり遊ぶにはやっぱり簡易テントなどの日よけグッズや敷物、お弁当などなど、お車でのアクセスがやっぱり便利ですね。
では、早速近隣の駐車場をご紹介します!

守谷駐車場


この守谷駐車場が近隣で一番大きな駐車場になります。
駐車場代金や詳細はコチラ☟

【守谷駐車場】
駐車台数・・・1370台駐車
料金・・・・・二輪車500円、普通車1500円、マイクロバス10000円、大型バス20000円
住所・・・・・千葉県勝浦市守谷761-1
シャワー・・・無料シャワーあり(お湯なし)
※平成29年度(7/15(土)~8/27(日))期間の情報になります。

 

この駐車場ですが、僕たち家族は使いませんでした!!
というのも、8月の平日月曜日、朝10時に到着した僕たち家族が見た守谷駐車場はこんな感じでした☟

あまりにも空いていたので、もしかしたらもっと安い駐車場があるかも・・・
なんて考えて車でフラフラ移動していましたところ、ありました!!!

そんなちょっとお安い駐車場をお知らせしますね~。

民宿の駐車場が安い!

実は車で浜辺に向かってちょっとだけ左手に進みますと、民宿の駐車場が幾つかありました!
そちらの駐車場も、もちろん浜辺からは近くて便利でしたよ~。
駐車料金はなんと・・・

800円~1000円/一日

安いでしょ!!

もちろん僕たち家族はその中でも栄屋さんという民宿の駐車場をお借りして・・・

800円/一日

で車を止めることができました~~。

その栄屋さんのすぐお隣にも一日1000円の駐車場がありました。

ちなみに、栄屋さんのある浜辺に向かって反対側のお茶の間ゲストハウスさんという素敵なカフェレストランも駐車場を1000円/一日でお貸ししておりました~。

このように夏の海水浴シーズンには海水浴場近隣の民宿や民家の方々の空き地や庭先などを駐車場として守谷駐車場よりもお安く駐車できるようにしているところがあるみたいですね。嬉しいです!

砂浜のすぐ近くにも駐車場がある!

やった~、いよいよ海だ~!ということで我が家も車を駐車して浜辺まで徒歩1分くらい歩くと・・・

ど~ですか!!

もうワクワクが止まらないですよね!

で、ちょっと周りを見渡すと、砂浜に沿った堤防のこんなところにも駐車場が!!

そうなんです。こちらはもう浜辺まで徒歩5歩くらいの場所になります。
でも、もちろん満車でしたけどね~。

早朝にお越しの際にはこちらのご利用も美しい海との一体感のような、まるで自宅(お車)の庭先が海のような特別感があって良いと思いました。

駐車料金は驚きの

1000円/一日

でした。
※ちょっと見えにくいですが拡大しますと料金の看板が見えますよ~。


スポンサーリンク

民宿駐車場の温水シャワー

思いっきり海水浴を楽しんだ後にはそうです。

”シャワー”

ですよね。

僕はやっぱり水シャワーより温かいシャワーの方がうれしいです。

で、我が家の場合は民宿栄屋さんに駐車しましたので、温かいシャワーもお借りすることができました。

そんなシャワー料金は・・・

200円/水シャワー
300円/温水シャワー

でした。

ちなみに個室シャワーの中はこんな感じで脱衣かごもあって綺麗でした~。

守谷駐車場の場合はシャワーは無料ですが、水シャワーらしいので、1500円の駐車場代金でシャワーは無料と、800円の駐車場代金でシャワーが温水で300円とどちらがお得か?

家族で何部屋も温水シャワーを使う場合は、やはり守谷駐車場がお得ですね。

我が家の場合は民宿での駐車で温水シャワーで正解でした!でも車に乗るときの足やサンダルを洗う水をペットボトルに準備しておけばよかったな~とちょっと反省でした。

何時ごろから駐車場が混雑するのか?

これ大切ですよね!
我が家の場合は夏休みの平日月曜日の午前10:00に到着しました。その時間で民宿のお安い駐車場はほぼ満車。砂浜にとっても近い駐車場は当然満車。

で、守谷駐車場は砂浜に近い場所にはちらほら車が止まっていましたが、全体的にはガラガラの空車状態でした。

で、海水浴場に行ってみるとやっぱり11時ごろ~昼過ぎ頃が一番人が多かったようにも感じました。

なので、海水浴場には営業時間の8:30を目指して行くのが駐車場的には良いのかも・・・と感じました。

もしかしたら、土日の駐車場は民宿の駐車場は本当に早くに満車になってしまうかもしれませんね。

でもこの守谷駐車場は1370台分もあるのできっと駐車には困らないと思いますよ!

それから、海には潮の満ち引きもありますので、午前中はとっても遠浅で大人の腰くらいの海でしたが、昼過ぎには潮が満ちてきて肩くらいの深さにもなっていました。

もちろん天候などにもよると思いますが、なるべく早めに海に行かれるのが駐車場にも泳ぐのにも良いですね。

守谷海水浴場の基本情報

では、我が家が行った守谷海水浴場の基本情報をお知らせしますね。

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷
アクセス:<電車>JR外房線上総興津駅より徒歩約14分
開設期間:2017年7月22日(土)~8月27日(日)
遊泳時間:8:30~17:00
海の家:6軒
トイレ:5カ所
ビーチ:浜から海に向かって左側は遠浅で、右側はちょっと深めのように感じました。

スポンサーリンク

>

守谷海水浴場の近隣の海水浴場はこんな感じ

僕たち家族はこの日、午後には天候が悪くなるということでしたので、14:00頃には帰り支度をしました。

で、ちょっとお隣の海水浴場はどんな感じかなぁ~なんて興味があり立ち寄った場所が、興津海水浴場でした。

この興津海水浴場もとっても美しい海なのですが、この日は海草が浜に結構打ち上げられていて、こんな感じでした↓

海草がないところで海水浴を楽しんでいる方々がおりましたが、もし海草がなければプライベート感満載な穴場ビーチのように感じました!

ちなみに興津海水浴場はウミガメの産卵地でもあるみたいですよ~。

守谷海水浴場に行くまでのちょっとお買い物をしたいときのお店情報

お車で守谷海水浴場に行く時に一番近くのインターチェンジは圏央道市原鶴舞インターになります。

もちろん我が家もこちらのインターチェンジで降りて海水浴場まで行きました。その際に様々便利なお店が一番集まっていた交差点がありました。
その交差点付近には、

  • ファッションセンターしまむら(衣類)
  • ヤックスドラッグ(日用品、お薬)
  • コメリ(日用品、ホームセンター)
  • ガスト(レストラン)
  • マクドナルド(ファーストフード)
  • ENEOS(ガソリンスタンド<セルフ>)
  • イエローハット(カー用品、ピットサービス)
  • その他

などなど、我が家も子連れ家族なのでとっても安心でした。

実は、こちらの交差点近辺の近くにはローソン(市原鶴舞インター降りて直ぐ)やセブンイレブン(大多喜船子店)もありましたが、守谷海水浴場まではこちらからほとんどお店がありませんので、お買い物をされるならこちらが一番よかったです!

まとめ

とっても美しくて浅瀬で泳ぎやすい子供から大人まで、ご家族からカップルまでみんなが楽しめる守谷海水浴場でしたが、平日は全然混雑もありませんでした。

駐車場もお安い民宿駐車場の発見も出来て、温水シャワーもあり、とっても楽しい一日を過ごすことが出来て良かったですよ~。
僕たち家族はこの海水浴場に初めて来ましたが、とにかく美しい海でまた来年も絶対に行きたい!!って思いました。

一日800円の民宿の駐車場もきっと8:30頃を目指して到着されると車を止められると思います。

是非、早起きをして美しい海でたっぷりと遊んでくださいね~。

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - 子育てについてはこちら!, 家族で子供と一緒に遊べる所

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up