いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

【母の日】2018|50代へのプレゼントはお役立ち家電が超おすすめ!

      2017/09/20


LINEで送る
Pocket

もうすぐ母の日ですね!

今年のプレゼントはどうしますか??

 

ところで、お母さんが50代ということは、きっとあなたは社会人でもしかしたらご結婚されていて、

新婚さんかもしれませんね!

 

お子さんはまだいなくてこれからが楽しみ・・・

 

もし、そうであれば!

今のうちにちょっとお金を使ってお母さんにお役立ちな家電をプレゼントしませんか?

 

というのも、これからお子さんができると、お子さん中心の生活になります。

お母さんからすると、孫中心!

 

家電やプレゼントよりも、孫の顔が見たい!!

これ本当ですよ~。

 

孫ができると、本当に家族が変わる・・・。

そんな時期が数年でやってきます。

 

だから、孫ができる前の”母の日のプレゼント”もやっぱり大切!

 

やっぱり成人しても可愛い我が子・・・

しかも、しっかり社会人になったあなたから頂いたプレゼントが、自分(お母さん)では買わないようなちょっと気合いが必要な高価な家電を頂いたという喜びは、きっと安心感としても感じると思います。

 

 

ところで家電が変わると生活もグッと楽になります。

しかも、最近の家電は凄すぎます!

 

だって、

 

メガホン型の翻訳機に、日本語で話すと翻訳されるとか・・・

panasonicメガホンヤクHPより出典

 

すごい技術ですね。

 

そんな

技術の進歩を家庭でも感じらる、お母さんが大喜びするような、

お値段的にもちょっと気合いの入ったプレゼントをご紹介しますね。


スポンサーリンク

これあったらいいなぁ…50代のお母さんが大喜びする母の日プレゼント!【家電編】

お母さん 「これあったらいいなぁ~」

お子さん 「はい! お母さんいつも炊事洗濯やあれこれありがとう! これよかったら使ってね!」

お母さん 「え~~!ありがとう! 感激!!! 孝行息子を持って幸せ(泣)」

 

今回はそんなプレゼントをご紹介しますよ~!

 

では、元気に行ってみましょう!

 

3.

2.

1.

はい

食器洗い乾燥機

 

 

今日も夕飯が美味しかった~!

じゃあ、お風呂入って寝るか~~?

 

って、お母さんはその間に、食器の洗い物・・・

みんなが食べた食器の洗い物・・・

みんなお風呂に入っている間に洗い物・・・

 

 

そうなんです!

お母さんがご飯作ってくれて、後片付けもお母さん。

 

いやいや、そこは誰かが代わんなきゃ!

 

しっかり代わりましょう。

 

そんなプレゼント!食洗器です!!

 

 

ところで、食洗器を使うメリットってなんだと思いますか?

 

  • お母さんの手荒れが軽減
  • お母さんの自由な時間が増える
  • 機械好きなお父さんが凄く丁寧に食洗器に食器を入れてくれる
  • コップやスプーンは特にピッカピカ
  • 手洗いの約4分の1の水の量で洗える
  • 60℃や80℃のお湯で洗う為、殺菌効果が高い(手洗いはそんな高温は無理です。)

 

で、デメリットは・・・

 

  • 電気代がかかる
  • 高級な食器に食洗器は心配

 

ですね。

本当にメリットが多い食洗器です。

 

僕は10年ほど前に、妹と一緒に母にプレゼントしました。

今でも、実家で大活躍の家電です。

 

実家に帰ったときなど、久しぶりに家族みんなでご飯を食べて・・・

汚れが強い皿のみ少し流してから、ポンポン食洗器に並べていれます。

 

そのまま、ちょこっと洗剤を入れて蓋をしめて、ほったらかし。

洗浄から乾燥まで全自動です。

 

で、僕がおすすめする食洗器は2~3人家族のプチ食洗器になります。

普通の食洗器では大きすぎて圧迫感もある。

キッチンの引き出しに食洗器を入れるビルトインタイプでは、工事費も高くて高価.

 

なので、お手頃な値段で、子供も独り立ちしたお母さんにオススメなのが、この

”プチ食洗器”

 

なんです。

ぜひ、食洗器で大切なお母さんに手荒れ予防と、自由時間をプレゼントしませんか?

 

加湿器バルミューダ

加湿器って使っていますか?

僕の実家は福井県なので、加湿器って使ったことがありません。
冬とかは雪がジャンジャン降るので全く乾燥していなくて、逆に乾燥機が必要になるんです。

でも、僕も住んでる東京とか太平洋側の地域って、冬は本当に乾燥して困りますよね。

 

これ、東京に住むようになって初めて知ったことなんですよ!

って、僕のことは置いといて・・・

 

ところで、その空気の湿度の状態って何%が良いかご存知ですか?

このように湿度40~60%がカビやウイルスが繁殖しにくい湿度なんですね。
だから・・・

お母さんにはいつまでも健康でいて貰いたいから、そんな湿度をキープしてくれて空気の洗浄もするおしゃれなプレゼントはいかがでしょうか?

 

49680円

この加湿空気清浄機のまず嬉しいところって、水の補給は

”やかん”

などで壺の上から直接注ぐところなんです。

それから、そのシンプルなデザイン。

 

まずはコチラをご覧ください。本当に簡単な操作やスマホでも操作ができる近未来的な壺なんですよ!


バルミューダ―より出典
僕もよくありますが、加湿器の水の補給で廊下が水で濡れたり、そもそもタンクが重かったり持ちにくかったり・・・

やかんで注げたら、本当に楽ですよね。

 

で、注意点は空気清浄をするフィルターの交換を1年に1回は必要になることです。

フィルターは一つ4000円程度になりますね。


スポンサーリンク

プレゼントとしてのホームベーカリーには注意!

これは、我が家も持っていますが・・・
結局あんまり使わなくなりました。

 

というのも、もちろん焼きたてパンって美味しいです。
ホームベーカリー素晴らしいですよ!

 

でも、夜の仕込みがなかなか面倒で焼き上がるのに時間もかかります。
で、結局、我が家の朝食の食パンはスーパーで買ってくるようになってしまった・・・

 

という感じです。

でも、買って3か月くらいは食パンを焼いたり、ピザ生地を作ったりしてホームベーカリー生活を楽しみましたよー。

なので、もしかしたらお母さんの手間になってしまうかもしれない(趣味としてのホームベーカリーは最高!)と感じました。

 

 

ヌードルメーカー

 

 

そんなホームベーカリーのお話を先にしましたが、このヌードルメーカーは母の日の家電プレゼントとしては絶対にオススメです!!

 

まず

”麺”

 

ってそもそも作りませんよね。

だって、難しそうで、またパスタマシーンのような道具も持っていないし・・・

なにより、買っちゃったほうが早いですよね!

 

ふふ~~んって、コンビニやスーパーまで歩いて往復15分くらい・・・

で、買ってきた麺はだいたい乾麺。

パスタも、そばも、うどんも・・・

ラーメンは生ラーメンはちょっと手間だから

カップラーメン!

 

ごく当たり前です。

 

ところが!!!

10分程度で自宅で、パスタ、そば、うどん、ラーメン、餃子の皮やペンネまでもが出来るとしたら!?

 

はい!

お母さん、メチャメチャ助かります。

しかも、やっぱり作りたての麺ってモチモチで美味しいです。

 

いかがですか?

小麦粉や塩水、卵をいれて、10分で自動的に麺が出てくる・・・

 

しかも、お手入れお掃除も超~簡単!☟


youtubeより出典

 

お値段は?

6579円
です。

ホームベーカリーよりも短時間(10分以内)で主食が作れる!
これは、毎日の食事の準備が楽しく、美味しく、お手軽になりますね。

 

アタッチメントもいろいろ発売されておりますので、餃子の皮やラザニア、ラーメン細麺も簡単に出来ますよ!

 

 

是非おすすめです!

 

 

ヘルシオ・ホットクック

毎日の食事の準備ってやっぱり大変ですよね。

もちろん、僕も少しだけ料理をするので楽しいですけど、毎日だとやっぱり大変です。

 

”もしも材料と調味料を鍋に入れるだけで料理が出来上がったら・・・”

 

これこそ、魔法の鍋です!

 

チャららららら~~

ってイリュージョンな感じで、

 

3、2、1であ~ら不思議!

そんな鍋があるんです。

 

 

はい!コレ☟

 

ヘルシオ・ホットクック 34800円(税込み)!

 

これ、例えば肉じゃがならば、材料を切って調味料を鍋に入れて、

約35分で出来上がりです。
ホットクックHPより

 

カレーはお水も入れないようなんです。

この魔法の鍋に材料を入れて、タイマーを使って食べたい時間をセットして、しかもバッチリ食べ頃になるように自動で調理してくれます。

その空いた自由時間をお母さんプレゼントできますね。

 

まとめ

母の日プレゼントでおすすめな実用的な家電をご紹介しました。

今回のポイントは、孫ができる前のお母さんへのちょっとお金を使った、家事の負担を確実に減らしてくれる最新の家電!

 

やっぱり、忙しい家事の負担を少しでも減らしてあげられる家電をプレゼントするって、お母さんはきっと喜んでくれると思います。

 

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - プレゼント, 母の日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。