いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

大学を卒業する先輩へのプレゼント!一人暮らしのお役立ちグッズがおすすめ!

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

いよいよ先輩も大学を卒業か・・・

 

これまで沢山お世話になって何か贈り物がしたいなぁ・・・

ところで、先輩は就職して一人暮らしを始めるんだよなぁ、

 

一人暮らしって楽しそうだなぁ・・・
いや孤独なのかぁ?

料理はどうするんだろう?

ん~、

 

ところでプレゼントは何を贈れば喜んでもらえるのか??

ん~~、難しい・・・

 

ですね。

 

実は卒業って次の新しい出来事の前の節目なんです。

 

なので僕が考える卒業のプレゼントはこの4つ!

・いつまでも仲間です。先輩ありがとう!
①思い出に残る感動寄せ書きグッズ
卒業する大切な先輩へのプレゼント!思い出の寄せ書きグッズはコレ!

・先輩、新しい世界でも頑張って!
②新社会人応援グッズ
卒業のプレゼントはコレだ!新社会人の先輩が必ず喜ぶ男アイテム!

・一人暮らしも応援してます!
③一人暮らし応援グッズ
大学を卒業する先輩へのプレゼントは一人暮らしのお役立ちグッズがおすすめ!

・照れくさいから笑ってください!
④ウケ狙い面白照れ隠しグッズ
おもしろグッズをプレゼント!先輩が卒業式で笑える9品をご紹介!

やっぱりの思い出寄せ書きは絶対に大切なプレゼント!

 

それからもう一つプレゼントを贈るなら・・・

 

 

今回はの先輩の一人暮らしを少しでも快適に過ごしてもらうためのこんなプレゼントをご紹介しますね!


スポンサーリンク

先輩への大学卒業プレゼント用一人暮らしグッズならコレだ!

一人暮らしといえば、一番困るのが食事。もしかして寂しさでしょうか。

そんな僕の経験から考えたプレゼントをお知らせしますね。

 

一人暮らしの食事にはヘルシオグリエがおすすめ

一人暮らしの食事といえば・・・

 

・家では料理はしない

・スーパーのお惣菜か外食

・朝はめんどくさくて食べない

・だから朝ご飯は缶コーヒーのみ

・外食はほぼ毎日牛丼かラーメン

 

ん~、男性の一人暮らしあるあるですよね。

 

一人暮らしの寂しさの一つとしてやはり

 

”食事”

 

にあると僕は思います。

という僕ももちろん一人暮らし経験者です。

 

お惣菜やコンビニ弁当を帰宅途中に買ってきて

電子レンジで温めて、テレビを見ながら一人でガハガハ笑ってる・・・

 

ん~、寂しい・・・

 

せめて、スーパーのお惣菜が作りたての美味しさに変化したら!!

せめて、朝のトーストがめちゃめちゃ楽しみなくらい美味しくなったら!

 

ちょっと嬉しいですよね。

ポイントは

 

・家では料理はしないので電子レンジは温め機能しか使わない

・温めというか、調理仕立てまで美味しく戻すことができるグリル

・健康に優しい、ヘルシオのシステムを使ったグリル

 

これ一人暮らしの方にピッタリの電子レンジ?いやトースター?グリル?

 

いや!

 

料理を作りたてまで戻すトースター!

 

それがコレです☟

 

やっぱりコレ一人暮らしの食事が寂しい層にぴったりな家電です。

一見、トースターのようにシンプルです。

 

もちろんトースターもばっちり美味しく表面カリッと中はモチモチに焼けますが、お惣菜などの温めもばっちりです!


youtubeより出典

電子調理器のヘルシアはさすがに、焼く蒸す煮るなどの調理の他にも、材料・分量・温度を気にせず調理してくれる

「まかせて調理」

などの機能がありますが、そもそも一人暮らしは調理、料理をほとんどしない方も多いです。

 

また、ヘルシオは新型であれば10万円を超える高額な電子レンジです。

 

このヘルシオグリエならば、後輩何人かでちょっと頑張ってプレゼントできるお値段で、先輩の一人暮らしをガッチリサポートできるプレゼントでは?と思いました!

 

是非、オススメです。


スポンサーリンク

やっぱり嬉しいコーヒーメーカー

一人暮らしの朝の楽しみ・・・

若しくは仕事帰りのホッとなひととき・・・

 

コーヒーが美味しく感じるって大人ですよね。

 

やっぱりコーヒー豆にちょっとこだわって、一層コーヒーが好きになって・・・

いやいや、コーヒーって本当に豆から挽いたものと、お湯で溶かしたインスタントでは味わいが全然違いますよ!

 

ということで、コチラ☟

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカーです。

僕も毎日コーヒーを飲みますが、インスタントではありません。

家の場合は、カルディで豆から挽いてある粉のコーヒー豆を使っております。

 

これまで幾つかのコーヒーメーカーを経験しましたが、

 

コーヒーメーカーって主に2種類あります。

①コーヒー豆も挽いてくれる全自動タイプ

②お店などで挽いた粉のコーヒー豆を使うタイプ

 

でこれまで困った経験デメリットなのですが、

①コーヒー豆も挽いてくれる全自動タイプ

・故障が心配

・お手入れが心配

・豆を挽くときの音が大きい

 

②お店などで挽いた粉のコーヒー豆を使うタイプ

・出来上がったコーヒーを入れる容器がガラス製で落とすと当然割れる

 

こんなデメリットがあります。

で結局行きついたのが、

・挽いてある粉の豆を使う普通のコーヒーメーカーがシンプルで壊れなくて、静か

・ガラスではなくステンレスなどの魔法瓶タイプ

 

そこでオススメなのがこの

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー

になります!


是非、卒業プレゼントにどうぞ!

 

気軽に始められる熱帯魚セット

一人暮らしって楽しみ!と共にちょっと寂しい・・・

 

孤独・・・

 

かといって犬などのペットもなかなか世話も大変。

 

ということで、熱帯魚はいかがでしょうか?

ずっと見ていてもとっても美しくて可愛くて飽きないですよ。

 

これで卒業する先輩も孤独ではありませんね?

 

僕も熱帯魚を趣味としてやってますが、とっても可愛くて楽しいです。

水草をビシーッと育てたり、そもそも水槽に生態系を作らなければならないのですが、それもまた楽しいですよ!
熱帯魚の水槽の立ち上げ方法はコレ!水換えなしで水がキラキラ輝く?
熱帯魚の水草の育て方は?ソイルの選び方で水草ビッシリ!

 

こちらのセットは初心者の方でも安心して楽しめるように必要な道具やお魚や水草までもセットになっております。

お魚はとっても育てやすいカージナルテトラが10匹入っておりますよ!

できれば、ここにヤマトヌマエビや石巻貝、またソイル(アクアリウム専用の土)などを入れると生態系も出来上がりやすくて良いですよ~。

 

一人暮らしのお供に、

 

熱帯魚セット

 

でした。


スポンサーリンク

>

まとめ

一人暮らしの先輩への卒業プレゼントを3つご紹介しました。

 

僕も一人暮らしを経験しましたが、一番困ったのはやっぱり

 

食事

 

次に困ったのが

 

寂しさ

 

でした。

 

でも一人暮らしを経験したからこそ沢山の学びもありましたよ。

良かったことは、

 

・料理が上手くなった

・本を読む時間が増えた

・しっかりと考える時間が増えた

 

今も一人暮らしをした経験が大いに役立っております。

でも、こんなおしゃれなコーヒーメーカーやトースター、熱帯魚は持っていませんでしたけど・・・

 

是非、プレゼントとして贈ってくださいね~!

 

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - プレゼント, 便利な物, 卒業

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up