卒業のプレゼントはコレだ!新社会人の先輩が必ず喜ぶ男アイテム!

高校や大学を卒業する大切な先輩!

そんな先輩の次のフィールドは学校ではなくて広い社会ですね。

新社会人としてお仕事頑張ってください!

 

 

大切な人生の節目でもある卒業って、やっぱり大切なんです。

後輩や友達、もちろんご両親などが想いを込めてお祝いをすることによってご本人にとってもこれまでお世話になった感謝の気持ちや、新しい次のステージで頑張ろう!という気持ちの整理をつけてあげることにも繋がりますよね。

 

そんな卒業へのプレゼントを後輩目線から考えてみるとこんな4つになると僕は感じました!

・いつまでも仲間です。先輩ありがとう!
①思い出に残る感動寄せ書きグッズ
卒業する大切な先輩へのプレゼント!思い出の寄せ書きグッズはコレ!

・先輩、新しい世界でも頑張って!
②新社会人応援グッズ
卒業のプレゼントはコレだ!新社会人の先輩が必ず喜ぶ男アイテム!

・一人暮らしも応援してます!
③一人暮らし応援グッズ
大学を卒業する先輩へのプレゼントは一人暮らしのお役立ちグッズがおすすめ!

・照れくさいから笑ってください!
④ウケ狙い面白照れ隠しグッズ
おもしろグッズをプレゼント!先輩が卒業式で笑える9品をご紹介!

やっぱり思い出寄せ書きは絶対に大切なプレゼント!

だけど、それプラスもう一つプレゼントを合わせて贈りたい・・・

 

そんな時にはやっぱり次のステージである新社会人へのお祝いはいかがでしょうか?

 

ということで、今回は

 

②新社会人応援グッズ

 

こちらを卒業プレゼントとして探してみました。

 

素敵なプレゼントをあなたの大切な先輩に贈れるように、

喜んで頂けるように、男性の先輩への贈り物ということで考えてみました!


スポンサーリンク

目次

卒業プレゼントで新社会人の先輩に贈るならコレだ!

きっと喜んで頂けるちょっと高級なプレゼントもあるこちら7点はいかがでしょうか。

 

 

ロボット掃除機ルンバ680

 

ルンバシリーズってとっても沢山あります。

いろんな機能がついていたり、吸引力が高い機種だったり。

 

その中で新しい機種のフラッグシップモデルは

”ルンバ980”

 

なんです。

なんとiphoneなどで遠隔操作ができます!

iRobotⓇ Home アプリ(※)を使えば、
別の部屋のルンバを遠隔で操作したり、
清掃モードの設定や
スケジュールの管理、外出先から清掃を
開始することも可能です。

http://store.irobot-jp.com/より引用

 

もちろん、機能はルンバ980が一番なのですが、値段が・・・

 

やっぱりあまりにも高額なプレゼントは先輩も引きますよね。

 

 

でも、電化製品をプレゼントするなら使って感動も感じてもらいたい・・・

ところで、このお掃除ロボットに期待する一番の機能って、

 

”留守にしている時にお掃除をしてくれる機能”

 

ですよね。

自分が部屋にいる時にルンバにうろうろ歩き回れてもちょっと困りますものね。

仕事で疲れて帰宅しても、いつもお部屋はピカピカ!

 

これ最高ですね。

 

 

そんな大切な機能がついている一番新しくお安い機種が

ルンバ680(2016年発売)

になります!

 

一人暮らしの新社会人のお部屋ってそんなに部屋数も多くはなく、そこまで広くはないと思います。

なので、このルンバ680で十分ですし、お値段的にもお安い。

 

何人かでプレゼントできる最高な電化製品!

ということでおすすめです。

 

 

ドイツ製の高級癒しのシャワーヘッド”グローエ”

先日、仕事である高級なホテルに宿泊したのですが、そのお部屋のシャワーがとっても快適でした。

 

シャワーに癒される・・・

お湯が柔らかい・・・

シャワーに”もてなし”を感じる・・・

 

そんな心配りがとっても深いシャワーだったんです。

 

 

・・・これなに??

 

 

と思った僕は早速調べたのですが、これでした☟

 

 

グローエの

”リレクサファイブシャワーヘッド”

です。

 

こちら、5種類のお湯が癒してくれるシャワーヘッドですが、とにかく素晴らしい!

 

このシャワーヘッドが自宅にあれば、お風呂タイムは完全な癒しタイムになります。

それほど、僕はこのシャワーヘッドに感動しました。

 

 

新社会人の先輩が疲れて帰って、今日はシャワーだけでいいや・・・

 

いや!

シャワーを浴びたい!

浴びたいから頑張って仕事やる!

一日の頑張った自分へのご褒美に!

 

みたいなプレゼントになってもらえたら僕も嬉しいです。

 

テレビでも紹介された高級な爪切りSUWADA

職人さんが作った芸術的な切れ味の爪切りって体験したことありますか?

 

凄い気持ちいいです・・・

 

品格も感じるような切れ味・・・

それがsuwada製の爪切りなんです。

 

 

この爪切り、切れ味が素晴らしいだけではなく良い道具をずっと大切に使えるように、メンテナンスもしっかりと行ってくれますよ。

使いきりのなんでも使い捨てのような現代の日本ですが、本当は良い品物を愛着を持って長く使う、というより長く使いたくなる道具が本物の一流品ですよね。

 

これから社会人とし一流になって欲しい。

いや、尊敬する一流の先輩には是非、この爪切りを末永く使って欲しい。

 

そんな思いを込めたこの爪切りをプレゼントにいかがでしょうか?

おすすめです。

 

 

電気シェーバー

新社会人は清潔感が一番です!

 

でも、忙しい朝にスカッと滑らかに髭を剃るには、

”電気シェーバー”

が一番手軽です。

 

T字カミソリって、僕もときたま使いますが、だいたい

 

血だらけ・・・

 

ほぼ、血が出ます。

 

確かに滑らかな深剃りにはなるのですが、忙しい朝にはちょっと困ります。

 

ということで、新社会人が清潔感あふれる朝のエチケット

”髭剃り”

にちょっと高価な電気シェーバーをプレゼントするならコチラ☟

ブラウン 7シリーズ 7865㏄(2016年発売)です。

 

 

電気シェーバーで有名なメーカーって、

・パナソニック(日本)

・フィリップス(オランダ)

・ブラウン(ドイツ)

の3社なんです。

 

それで、僕があえておすすめする理由は・・・

 

①ツルツル深剃り

②清潔自動洗浄+風呂でも使える防水タイプ

この2つを兼ね備えていてこの値段!

 

というのが理由になります。

電気シェーバーって、髭とか皮脂とか溜まって雑菌も繁殖します。

なので、アルコールでの自動洗浄や充電、潤滑化などを行ってくれる機能はとっても大切ななんです。

 

また、お風呂で顔を洗いながら電気シェーバーで剃るって、とっても気持ち良いんです。

 

だから①②の機能があってこの値段はおすすめです。

 

ちょっと注意は洗浄カートリッジは毎日洗浄して約1か月で500円程度のコストがかかります。

もちろん洗浄カートリッジは消耗品なので、年間で約6000円程度の出費になります。

 

それを考えても男なら一度は味わってみたい

”ブラウン”の剃り味!

 

おすすめです。

 

目覚まし時計

 

 

社会人になったら、もちろん遅刻は厳禁ですよね!

もしかしたら学生時代よりもずっと早起きしなければならないかもしれませんね。

 

そんな新社会人の先輩が心配なことは・・・

”早起きできるかなぁ~”

 

かもしれませんね。

 

ということで、ちょっと可愛くて、とにかく目が覚めるこの、逃げ回る目覚まし時計はいかがでしょうか?


youtubeより出典

凄いですよね。

これならば、きっと先輩も毎朝バッチリ起きて、遅刻の心配ゼロですね(笑)

ちなみに、この目覚まし時計は、逃げるモードはON,OFFできるようです。

 

で!

今度は空中に逃げる目覚まし時計??

こちらもおまけでいかがでしょうか。

 

 

こちらの目覚まし時計は、時計の上にあるプロペラが飛んでいきます!

で、部品を元にセットすると音が止まります・・・


youtubeより出典

スポンサーリンク

>

キーファインダー

あ~、

 

鍵がない・・・

携帯電話もない・・・

定期入れがない・・・

 

朝の忙しい時に本当に困りますよね!

 

そんな先輩に卒業プレゼントとしてこれはいかがでしょうか??

 

こちら、キーホルダーのように鍵などに取り付け、本体のボタンを押すとアラームで知らせてくれます。

 

ちょっとおせっかいなプレゼントかもしれませんが、案外喜ばれるかもしれませんよ~。

 

まとめ

卒業される新社会人の先輩へのプレゼントはいかがでしたか?

もちろん、寄せ書きなどに添えてのプレゼントが良いですね。

 

社会人になり、明るく元気にお仕事をする為に助かりそうな物を贈ると、きっと新生活を楽しみに感じてくれると思いますよ~

 

ありがとうございました。

 


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント