葛西臨海公園の観覧車が凄い!料金や割引きと3つの超お得情報!

img_2046

素敵な観覧車ですよね~~!

これどこにあるの??

 

はい、日本が誇る、東京が誇る、世界クラスの大観覧車!!

葛西臨海公園の

ダイヤと花の大観覧車

です。

先日、家族みんなでこの大観覧車に乗りに行ったのですが、夕方になるとこんなに素敵で、この日は可愛い三日月も一緒に写ってしまいました!
偶然のお月様だったのですが、とってもロマンチックでしたよ~~。

そんな素敵な葛西臨海公園の大観覧車へのアクセスも割引きもイベントも、ド~ンとわ~~っと、ジャーンと紹介していきますね。


スポンサーリンク

目次

葛西臨海公園観覧車とは?

ということで、どんどんご紹介していきますね!

今度の日曜日に葛西臨海公園に行こうかお悩み中の方も、ディズニーランドはちょっと高いから葛西臨海公園にしようか悩み中の方にも、絶対におすすめ情報ですよ~。

ダイヤと花の大観覧車の料金

さて、早速ですが大観覧車の料金はなかなかお安いです!

一般(3歳以上)・・・・・700円

シルバー(70歳以上)・・400円

団体(20名以上)・・・・630円

 

ちなみに現在日本で一番大きな観覧車、

osaka wheelの場合

4歳以上は1000円

 

横浜の時計型大観覧車、

コスモロック21の場合

3歳以上は800円でした。

 

やっぱりなかなかお安いですね。

観覧車料金の2つの割引き方法!

そんな比較的安い料金なのですが、更に2つの割引きがあります。

まず一つめはクーポンです。

こちらのクーポンを使いますと・・・

 

一般(3歳以上)・・・700円→630円
と更にお安くなります!!
クーポンはこちらから↓
ダイヤと花の大観覧車ホームページ

 

もう一つの方法は・・・

葛西臨海水族園のチケットを見せます!
img_7552

水族館のチケットを見せると、

一般(3歳以上)・・・700円→630円

 

クーポンと同じようにお安くなりますよ!

葛西臨海水族園の料金や割引きについてはこちらで詳しくお知らせしております。
葛西臨海水族園の料金や割引きは?他の水族館と料金を比べてみた!

観覧車の営業時間

気になる営業時間は・・・

通常は10:00~20:00

になります。

それで、土、日、祝、GW、春・夏休みに関しては

10:00 ~ 21:00と延長されます!

実は、この夜21:00まで!というのにはお得情報があります!

3つの超お得情報

さて、超~お得な情報を3つお知らせしますね!

①ディズニーランドの花火が見える!

葛西臨海公園のすぐ隣にはディズニーランドとディズニーシーがありましたよね。

ということは??

 

はい、実は毎日打ち上げられる(天候による)ディズニーの

 

”打ち上げ花火”🎆(シーもランドも共通の花火)を見ることができます。

 

もちろん、この大観覧車の頂上で見る花火が一番素敵ですよね!

 

その打ち上げ時間は??

 

”毎日20:30分ピッタリ”

です。

 

ということは・・・

ダイヤと花の大観覧車は一周17分なので、

約8分30秒で頂点になりますよね。

 

ということは、20:21分あたりに乗ることが出来る、土日祝日や春休み、夏休みの営業時間が21:00までの日を狙って、ピンポイントで乗車できれば・・・

 

こんな感じで頂上からしっかりとディズニーランドが丸見え!

きっと素敵な夜になること間違いなしですね。

(素敵な夜の花火は是非実際に見てくださいね~。)

img_1983

 

 

②年末年始のオールナイト営業

ディズニーシーやランドでも年末大晦日には、オールナイトでのイベントをやっておりますが・・・

 

このダイヤと花の大観覧車でもオールナイトのイベントを毎年やっております!

1479721677_561ダイヤと花の大観覧車HPより出典

 

【大晦日営業時間】

12月31日 10:00am~1月1日 8:00am
※1月2日から通常営業になります。

☆23:15~エンターテイメントライブ

☆23:59~カウントダウン開始

ということは!?

もしかして、0:00ちょうどのディズニーのカウントダウン打ち上げ花火も大観覧車の頂上から見えるの??

 

この日はもちろん真夜中も観覧車も営業しておりますので、バッチリ見えるかもしれませんね!※天候により花火が打ち上げ中止もあります。
是非、ダイヤと花の大観覧車のカウントダウンイベントをお楽しみくださいね。
素敵なゲストも毎年来てくれて盛り上げてくれますよ~~!

 

③年始の福袋プレゼント

年末年始のカウントダウンイベントが終わると直ぐに!1月2日からの通常営業が福袋プレゼントから始まります!

朝10:00から先着200名様限定のようなので、早起きをして是非、福袋を貰ってくださいね!!

葛西臨海公園観覧車の場所はココ

では、この葛西臨海公園がどこにあるのか?観覧車はどこにあるのか?

地図の真ん中が葛西臨海公園になりますね。

googlemapより出典

こうして航空写真で見て見ると、海ですね!

はい、東京湾の広々立地にドーンと葛西臨海公園です。

 

すぐお隣にはディズニーランドとディズニーシーです。葛西臨海公園は江戸川区、ディズニーランドは千葉県の浦安市です。

 

でも、写真で見ると本当に隣同士ですね。

それで、公園の中だったら大観覧車はどこ?

%e8%91%9b%e8%a5%bf%e8%87%a8%e6%b5%b7%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%80%80%e5%9c%92%e5%86%85%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

こちらになります。

駅や駐車場(第1駐車場)からもとっても近いです。

葛西臨海公園の駐車場についてはこちらで詳しくお知らせしております。
葛西臨海公園の駐車場の料金は?公園内と近隣を徹底的に調べました

アクセス方法は4種類!

お車や電車やバスという普通の方法はもちろんですが、なんと!!

水上バスで東京湾をクルージングしながらというアクセス方法もありますよ~!

 

【車の場合】

首都高速葛西IC下車すぐ

 

【電車の場合】

JR京葉線 葛西臨海公園駅下車 徒歩1分

 

【バスの場合】

地下鉄東西線 ”西葛西駅” ”葛西駅”から都バスにて、葛西臨海公園行きで20分

 

【水上バスの場合】お台場海浜公園から葛西臨海公園まで約50分

%e8%91%9b%e8%a5%bf%e3%83%bb%e3%81%8a%e5%8f%b0%e5%a0%b4%e5%91%a8%e9%81%8a-%e9%81%8b%e8%88%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%bb%e6%96%99%e9%87%91%e3%83%bb%e6%99%82%e5%88%bb%e8%a1%a8-%e6%b0%b4
東京都公園協会ホームページより出典

 

大観覧車のココが凄い

はい!

では、葛西臨海公園の観覧車のどんなところが凄いのかご紹介しますね!

 

観覧車の大きさや1周の時間が凄い

このダイヤと花の大観覧車は高さが117mもあります。

6人乗りで約17分かけての1周になります。
※もちろん相席はありません!
例えば、横浜で有名な時計型大観覧車コスモロック21は100mなんですね。

こちらは、8人乗りで約15分かけての1周です。

ちなみに、どちらも泉陽興業株式会社が建設しております。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
コスモロック21も凄い大きくて有名な観覧車ですが、
ダイヤと花の大観覧車の117mって凄い大きいんですね!

 

それもそのはず!

2001年にこのダイヤと花の大観覧車が完成した時、世界第2位の大きさだったのです。

現在は、日本で一番大きな観覧車は大阪のosaka wheelで、123mの高さになっており、ダイヤと花の大観覧車は日本では第2位の大きさになっております。

 

ちなみにこのosaka wheelは、ゴンドラの床が透明で下まで透けて見えるようになっておりますよ!

pht01EXPOCITYホームページより出典
スリル満点ですね!

 

世界で一番大きな観覧車は、シンガポールの”シンガポールフライヤー”です。

wheels02_skuibrosingapore.blog34.fc2.comより出典

こちらは165mの高さなのですが、作ったのは三菱重工!やっぱり日本の技術って凄いんですね。

 

ダイヤと花の大観覧車は現在は世界で9位の大きさのようですが、間違いなく世界でも日本でもトップクラスの高さを誇る観覧車なんです。

世界クラスの高さから眺めた東京湾からの絶景は、感動的ですよ~(僕は高すぎて怖かったですけど・・・)

 

スカイツリーが見えましたよ~~↓

img_1986

 

海~~!!

 

unnamed

 

ライトアップが凄い

とっても美しいんです!

ロマンチックですよ~~。

 

日没から1時間までは、このように間接照明なライトアップなんです。

 

img_2042

その後は・・・

img_2044

img_2046

ピンク色な照明でした!

実は、この照明、季節によって変化するみたいなんです。

葛西臨海公園の観覧車ライトアップ
◆日没~1時間 純白の間接照明
◆日没~1時間以後 新春=ホワイトゴールド
若葉の季節=フレッシュグリーン
(季節により変動) 盛夏=マリンブルー
紅葉の季節=ドリームピンク

※ライトアップは営業後30分まで行っております。

20:00までの営業時は20:30で消灯

21:00までの営業時は21:30で消灯

になります。

yahoo知恵袋より引用

 

四季の変化を楽しみに季節ごとに行ってみても楽しいですね!

 


スポンサーリンク

>

お子様の乗り物もあり

この日、大観覧車に乗りた~いって我が子もウキウキで歩いていたのですが、公園内に入ると突然!

 

あ~~ これ乗りた~い(笑顔)

2006_1204_122155aa

 

僕もびっくりしましたが、子供の心をがっちりつかんでおりました!

それが、パークトレインです。

 

 

パークトレイン

このパークトレインは2種類あります。

一つは先ほどの、”なのはな号”

 

もう一つは青色のトレイン ”うみ号”

になります。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1泉陽興業株式会社ホームページより出典

 

パークトレインはこのように公園内を走ります。

facilities_train_il001東京都公園協会ホームページより出典

パークトレインの料金

大人(中学生以上70歳未満)  300円

3歳以上           150円

70歳以上           150円

乳幼児            無料

マーメイドパラダイス

イルカのボートに乗って水上を一周できる遊具もやっぱり、3歳の我が子は

”これ乗りた~い”

でした!

mermaid_image_003泉陽興業株式会社ホームページより出典

 

料金はこんな感じ・・・

img_7448

マーメイドパラダイスの料金

2歳以上 300円
※未就学児のお子さんの場合は16歳以上の付き添いが必要になります。

 

シーサイドファンタジアハウス

attraction_index03泉陽興業株式会社ホームページより出典

こちらは、ゲームセンターですね。

 

観覧車に乗ってからの帰り道は、このゲームセンターの中を通るようになります。

で、我が子達はやっぱり、

”これやりた~い”

って・・・

 

問答無用で、

「次は水族館に行ってお魚さんを見ようね~」

って僕たち夫婦でした。

 

どれくらい混雑するの?

はい。僕たち家族が行った日は、11月3日の文化の日でしかもお昼過ぎ!

これ、普通の行楽地であれば間違いなく激混み日程なのですが・・・

 

混みません

 

ちょびっと7、8分くらい並んで、直ぐ乗れました!

img_7457

ベビーカー置き場もこんな感じであります。

img_7455

 

写真撮影サービスの料金は?

並んでゴンドラに乗る直前に、こんな感じでの場所で乗る前に写真撮影してくれます。

img_7459

写真係りのお姉さんがパシャ!

とっても親切でしたよ~。

img_7460

で、ご希望があれば特別な台紙がついて一枚800円で購入できます。


スポンサーリンク

まとめ

とにかく大観覧車からの眺めは最高でした!(僕にはちょっと怖いくらい高いですが・・・)

東京湾からスカイツリーも東京タワーもディズニーランドも!

 

東京が全部丸見えの大観覧車はやっぱり凄い高さでしたよ~。

 

この日は僕たち家族は観覧車で遊んだ後は、水族館に行って、葛西臨海公園をゆっくりのんびり散歩して海を見て・・・

とってもゆったり休日のひと時でした。

 

皆さんも是非、ご家族で、デートに大観覧車に乗ってみてくださいね。

 

ありがとうございました。

 


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント

  1. 匿名 より:

    明日、子供たちを連れて行こうかなー
    と計画しています。
    初めて行くので、しかも遠方なので、
    ドキドキしますが、とても楽しそうなところですね!

    • ようた より:

      匿名様、コメントありがとうございます!
      ご家族で行かれるのですね。とっても広くて素敵な公園なので、僕達家族も大好きです。
      まず何より駐車場も観覧車も水族館も安いのが嬉しいです!
      休日とかは、水族館の近くの出店やレストランがある広場で大道芸人の方がパフォーマンスされておりますよ。
      是非、素晴らしい休日を!