いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

葛西臨海公園の駐車場の料金は?公園内と近隣を徹底的に調べました

      2017/09/11


LINEで送る
Pocket

4651

はい!

ということで葛西臨海公園の駐車場情報の全部をバシッと、お伝えしますね!

 

ディズニーランドに行こうか、ディズニーシーに行こうか??

 

いや!

 

ここはディズニーにはない水族館や日本第2位の観覧車もあって、バーベキューもできる、

とってもゆったりのんびりな葛西臨海公園にしよう!!

ところで、駐車場について知りたいなぁ~~。

 

という皆さまにお知らせします。

 

実は我が家ではこの葛西臨海公園によく車で行くのですが、とにかく家の子供たちにも大人気!

広々として、しかも楽しい事が満載な公園なのです。

 

実は駐車場も広々としていて、しかも格安

 

なんども家族で行っている僕がこの葛西臨海公園の駐車場について料金なども詳しくお知らせしますね!


スポンサーリンク

葛西臨海公園の駐車場の料金は?

葛西臨海公園には第1、第2、第3と3つの駐車場があり、それ以外にも葛西臨海公園駅前に1か所コインパーキングがあります。

では、早速それぞれの料金についてと、一番気になる無料の駐車場はあるのか?ということについてお知らせしますね!

第1、第2、第3駐車場の料金

img_7431
この3つの駐車場(24時間営業しております!)の料金はすべて同じで次のようになっております。☟

普通車

1時間まで 200円

以降30分毎 100円

大型車(車高2.5m以上)、バスなど

2時間まで 1500円

以降30分毎 500円

になります。

例えば普通車を4時間駐車すると・・・

800円

 

8時間駐車すると・・・

1600円

 

12時間駐車すると・・・

2400円

ですね。

 

近くのコインパーキングの料金

葛西臨海公園に一番近いコインパーキングは、葛西臨海公園駅前にタイムズがあります。☟

img_1963

こちらタイムズ葛西臨海公園は距離も少し離れてしまいますが、

料金は平日一日最大1500円になっております。
※土日祝日は最大設定なし

【月~金曜日】
当日1日最大料金1500円(24時迄)
8:00-22:00 60分 300円
22:00-08:00 60分 100円【土・日・祝日】
最大設定なし
8:00-22:00 60分 400円
22:00-08:00 60分 100円
※この料金は、2017年5月24日現在の情報です

なので、平日に8時間以上駐車される場合は、こちらのタイムズ駐車場の方がお安くなりますね。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%ba%e8%91%9b%e8%a5%bf%e8%87%a8%e6%b5%b7%e5%85%ac%e5%9c%92%e9%a7%85%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ae%e6%99%82%e9%96%93%e8%b2%b8%e3%81%97%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4-%ef%bd%9cタイムズ(葛西臨海公園駅)より出典

 

無料駐車場はあるの?

こちらの葛西臨海公園駐車場は身体障害者手帳、愛の手帳・療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方や付き添いやご家族での駐車場をご利用の場合は駐車料金が免除になります。
駐車料金の免除についてはこちら

なので、無料駐車場はありませんが、場合によっては免除されるということになりますね。


スポンサーリンク

葛西臨海公園の駐車場 その他の情報

では駐車場について更に詳しく、駐車場の場所や料金以外のことについてお知らせしますね!

第1・第2・第3駐車場の場所や料金以外のこと

駐車場は全部で3カ所あります。

640x640_rect_54437712

僕たち家族がよく利用するのは第1駐車場になりますね。

この3カ所の駐車場なのですが、受付で確認したところ第1駐車場が満車になった場合、第2駐車場を開けたり、第3駐車場を開けたりするようになっております。

なので、バーベキュー広場に近い第2駐車場に駐車したくても基本的には第1駐車場から駐車をしていきます。

 

ちなみに、水族館に距離的に近い駐車場は第3駐車場になりますが、第1駐車場が満車でなければ第3駐車場まではいかないですね。

で、僕たち家族はもちろん休日の葛西臨海公園に何度も行ったことがありますが、

 

第1駐車場しか入ったことがありません!(いつも空いています。)

 

ところで、この駐車場から公園への距離なのですが、第1駐車場に車をとめてから観覧車までの距離は、歩いて3,4分くらい!

目の前に巨大な観覧車があるので、気分はウキウキ!駐車場の距離はまったく問題ありません。

img_7432

 

バイクの駐輪場はある?

実はバイクの駐輪場はないのですが、第1駐車場には入らないでそのまままっすぐ進みますと引き込み線がありまして、その道路の脇に無料のバイク駐輪場があります。

こちらの動画が詳しく説明してくれますよ。


youtube(らくがき鳥)より出典
駐車場管理事務所の方にお伺いしたところ、”葛西臨海公園の駐車場”というわけではないとの事でした。

自転車は公園内も走れますが、バイクはこちらで駐輪してから公園に行ってくださいね。

 

 

駐車場の混雑状況は?

葛西臨海公園の駐車場が満車で入れない・・・ということを経験したことはありません。

例えば、この日は11月3日の文化の日だったのですが、13時頃でこんな感じです。

img_7434

img_7435

観覧車の頂点から見ても・・・

img_1991

こんな感じです。

休日、祝日のお昼でも満車にはならないので、まずは安心ですよね。

でも、ちょっと激混み注意をした方がよい休日(無料公開日)もありますのでご紹介しますね。

●無料公開日
みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)/開園記念日(10月10日)

※老人週間(9月15日~21日)期間中の開園日は60歳以上の方の入場は無料です(付添者1名無料)。

※こどもの日(5月5日)はすべての中学生が無料です(「小学生以下」および「都内在住・在学の中学生」は5月5日にかぎらず無料です)。

葛西臨海水族園HPより引用

こちらの休日は水族館が無料ということもあり、混雑が予想されますが、特にゴールデンウィークのみどりの日やこどもの日は駐車場も要注意ですね!

 

葛西臨海公園のおすすめポイント

僕たち家族は何度も遊びにきておりますが、やっぱり子供が3歳と9歳ということもあり走り回ってのんびり過ごせて、しかも安いですよ。(公園は常時入場無料で開放されておりますが、一部有料の施設があります。)

お楽しみポイントとしては・・・

葛西臨海水族館

こちらの水族館には巨大な水槽がありましてサメやマンボウ、またマグロやアジの大群も見れます。

img_7562

でも、一番可愛らしかったのは・・・

img_2014

「ニモ~」って3歳の娘が感動していました!

※葛西臨海水族園についてはこちら☟で詳しくお知らせしております。
葛西臨海公園水族館の料金や割引きは?他の水族館との料金比較!

ダイヤと花の大観覧車

この観覧車はついこの間まで日本で一番大きな観覧車でした!

しかし!!

先日、大阪のEXPOCITYの「Osaka Wheel」に抜かれてしまいました。

でも、やっぱり地上117mから望む東京湾や東京スカイツリーや東京タワーを見ることができる景色も素晴らしいですが、

下を覗くと高さが凄すぎて僕は怖さも感じてしまいます!

(家の子どもはキャキャってメチャメチャ喜んでいました・・・。)

img_1986

ちなみにこの前は夕方の駐車場から撮影した三日月と観覧車がとっても美しかったですよ~。

img_2046

※ダイヤと花の大観覧車についてはこちら☟で詳しくお知らせしております。
葛西臨海公園の観覧車が凄い!料金や割引き、超お得情報はコレ!

バーベキューも充実

とっても広い公園にはバーベキュー施設も充実してます。

手ぶらで行っても、コンロやテーブルのレンタルから食材もセットで買うことができますよ。

unnamed

640x640_rect_54437712食べログより出典

 

海が近くて広々芝生公園

やっぱり最大のポイントは海が近くてとっても広い芝生の公園があることですね。

海って癒やされますよね。

しかも、一面の芝生!

ここどこだっけ??東京?

と感じてしまう、東京の憩い、癒やしのスペースが葛西臨海公園のポイントです。

葛西臨海公園の景色

img_7592

こんなに美しい自然の景色が東京にあるとは!

と感激してしまった夕方の葛西臨海公園でした。

ちなみにこの夕暮れの写真は水族館を出てすぐの所から撮影しました。


スポンサーリンク

>

まとめ

葛西臨海公園の駐車場情報はいかがだったでしょうか?

 

もし8時間以上駐車をされるならコインパーキングを利用された方がお得なのですが、沢山の遊び道具を持っての移動にはやっぱり葛西臨海公園駐車場のご利用の方が近くて便利ですね。

 

空いている事が多く広々した駐車場ですが、やっぱり第1駐車場からの観覧車の眺めは、ワクワクドキドキしますよ~。

さあ、着いた~!

っと思ったら巨大な観覧車がお出迎えをしてくれます。

 

ご家族でもカップルでもきっと大満足な葛西臨海公園ですよ。

 

よい休日をお過ごしください。

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - 葛西臨海公園

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。