クリスマスプレゼントで小学生低学年の男の子が喜ぶラジコンはコレ!

クリスマスプレゼントって子供の年代別に考えてみると面白いです。

例えば、0歳~2歳くらいまでは、まだまだ子供自身がクリスマスプレゼントって何のことか解らないので、やっぱり親が子供が喜びそうなキャラクターのおもちゃを選んであげたり、

また、知育玩具をプレゼントしたりもしますよね。

3歳くらいからは、男の子だったら仮面ライダーだったり、女の子だったらプリキュアだったり。

そんなキャラクターに興味津々になりますよね!

でも、やっぱり物心がついてくる保育園や幼稚園の年長さんや小学校低学年のお子さんには、そんなキャラクターグッズ以外のおもちゃにも興味関心をもって欲しいものですよね!

しかも、お父さんとも一緒に遊べるような・・・そう・・・あれ!

ということで、

クリスマスに小学生低学年の男の子におすすめなプレゼントを探してきました!

お子さんへのクリスマスプレゼントでもしお困りでしたら、こちらで詳しくお知らせしております!
クリスマスプレゼントで子供に人気なのは?成長にあわせてまとめたよ

スポンサーリンク

目次

クリスマスに小学生低学年の男の子におすすめな親と一緒に遊べるプレゼントとは?

男の子だったらお父さんも一度は憧れたこれ!

ラジコンです!

親と一緒に遊ぶラジコンおもちゃのプレゼントならコレ!

やっぱり男の子は今も昔も模型やラジコンには絶対に興味あり!ですよね。

もしかしたら、お子さんよりお父さんの方が興味があるかもしれませんよ!

 

それほど今のラジコンは凄いんです!

ではおすすめのラジコン第一位からいきますね。

 

 

第1位 小型カメラ付きドローン

こちら、とても操作もしやすくお手頃なドローンのようですよ!

空撮がお手軽に楽しめるってお父さんもお子さんも盛り上がること間違い無しですよね!

 

こんなラジコン、僕が小学生だった頃はありませんでした。

でも、ドローンの飛行はもちろん禁止の箇所やモラルとして飛ばすべきではない場所もたくさんあります。

 

31.5cm四方の大きさなのでまずはご自宅での飛行練習からですね!

 

 

田舎の川や草原、山など美しい景色を映像に残せると更に良い思い出になりますね。

 

 

第2位 3.5chミニ電動ヘリコプター

はい、こちら我が家にもあります!!

 

実はこれが欲しかったのは父親の僕で、ラジコンのヘリコプターを操縦してみたかったんですね。

で、とても安いので買ってみると、これがなかなか楽しめます!

 

ホバリング(空中での静止)も練習するとできます。

前進、後退、360°の回転ももちろんできます。

 

なので、ほぼ自由自在に操縦ができますよ!

 

で、僕が遊ぶ為に買ったヘリコプターなのですが、当時7歳だった息子が、ちょっと練習しただけで、僕と同じようにスイスイと操縦ができるようになりました。

 

やっぱり子どもって成長が早いです!

でも、確実に親子の会話が増えますよ~。

 

親子で楽しめるラジコンヘリでした。

 

 

第3位 ラジコン鳥?

これ素晴らしいラジコンです!

まるで鳥そのものの飛び方を再現してくれております。

まずは、こちらの動画をご覧ください!


素晴らしいおもちゃですよね。

”鳥のように自由に空を飛びたい”

 

きっと鳥のような気持ちにさせてくれるプレゼントですよ!

お父さんもお子さんもきっと一緒に楽しめるラジコンです。

第4位 凄い組み立てロボット

これまた、凄いプレゼントです。

時代はもうロボット社会になっておりますよね!

ソフトバンクからのペッパーも凄いですよね。

 

2020年以降には多くの仕事を人間の代わりにロボットが行うようになっているかもしれないです。

だから可愛い我が子が大人になる頃には、僕達が想像できない世の中になっているんです。

 

そんな子どもの為に、少しでも最先端の技術に触れさせたい!

ロボットを自宅で作ってみよう!

 

というのがこの組立てロボットになります。

このロボット凄いんです!

歩くとかは当たり前ですが、まずはこの動画をご覧ください。


youtubeより出典

ビックリですよね!

 

 

第5位 対決格闘ロボット

これも、楽しいロボットおもちゃです!

格闘ゲーム用のロボットですね。

コントローラーを動かすと、ロボットの腕が動いてパンチが出ます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バトロボーグ4G プッシュバロン
価格:11045円(税込、送料別) (2018/10/25時点)

楽天で購入

これ、1体では格闘はできませんが、2体いればこんな戦いでできますよ!

お父さんとお子さんでの対決!こんなプレゼントって家族みんなで楽しめますね。


タカラトミーより出典


スポンサーリンク

>

まとめ

最近のラジコンは先端技術っぷりが凄いですよね。

僕が小学生の頃は、ラジコンといえばバギーとかでした。

 

今は、ヘリコプターのラジコンが安全な電動小型でかなりお安くしかも操縦も簡単に販売されておりますよね。

 

もっとびっくりなのが、やっぱりロボットです。

本当にすぐそこまでロボット社会がやってきておりますね!

 

でも、そんな最先端技術や凄いゲーム機器が発明されても、大切なことは一人で遊ぶのではなくて、コミュニケーションを大切にした遊びですよね!

 

そんな一番の遊び相手がお父さんやお母さんなのが低学年の子どもたちです。

高学年になると、DSやったりテレビゲームやったりします。

 

その前に・・・

沢山外でお父さんやお母さんと遊んだり、一緒に感動したり。

童心に戻って目をキラキラさせて子どもと一緒に遊ぶことが、実は子どもにとっての一番のクリスマスプレゼントかもしれませんね!

素晴らしいクリスマスを!

 

ありがとうございました。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント