いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

葛飾区のおすすめ公園といえば?!休日は水元公園と亀有アリオで満喫です。

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

今日は日曜日です。いつものように5時や6時に目が覚めてしまって、ハッと気が付くのが“そっか今日は日曜日か、もうちょっと寝れる”


スポンサーリンク

暖かい布団の中でごろごろしていると、家の子供たちが、もそもそ起き始めて、寝ている僕の隣でやっぱりゴロゴロしているのが可愛いです。

そんな風に幸せを感じるゆったりした朝の時間が、日曜日であることをもう一度思い出させてくれます。

朝ごはんを家族そろってゆっくり食べて、

 

「今日は何して遊ぶ?」

 

 

「そうだね・・・」

 

 

それで、今日はやっぱり水元公園に行ってきました。

葛飾区の水元公園

僕たち夫婦はこの葛飾区に住んでもう20年になります。

自分たちにとって水元公園は何度も行っているけど、やっぱり飽きないし、とっても好きな憩いの場所です。落ち着くし癒される。

というのも、ちょっと車で1時間2時間かけて行く郊外の山や川に出かけて、首都高を使い高速道路を使って渋滞に巻き込まれ・・・、それでやっとの憩いを見つけるのでは結局リラックスができないですよね。

もちろん時間とお金と気合いを入れてディズニーランドやお台場など“遊びに行きました!”って言えるような場所にも行きますが、ふらっといつでも気楽に散歩がてら行っても、それ以上に楽しめて落ち着く場所が水元公園ですね。

 

IMG_3674

IMG_3673大きな木の下で敷物を敷いて、芝生でゴロゴロしたり、キャッチボールやバドミントンをしたり。

大きな大きな池もあるんですが、小さな川も流れていて、魚釣りものどかにできます。

IMG_3678

IMG_3677

本当に何にも頑張らないで、家族みんなでのゆったりな時間はとっても癒されますね。

IMG_3675

 

春になると、この道沿いはすべて桜一色になります。お花見には是非!

IMG_3700

亀有アリオも楽しい!

水元公園で遊んだ後には亀有アリオに行ってきました。

葛飾区の中では大きなショッピングモールなのですが、やっぱり亀有!さっそく出会えましたよ!

IMG_3682

それから1階の外のレストラン街では下町にピッタリ。“猿回し”やってました。

風テンの寅さんでもお馴染みの柴又の帝釈天でもよくやっていますよ。

IMG_3688

IMG_3694

 

こんなアトラクションがあったり・・・

IMG_3693

 

もうすぐハロウィンなのでこんな感じ

 

IMG_3698

日曜日の抽選会なども賑わってました!

IMG_3699

久しぶりに家族で家の近所をぶらぶらして楽しんだ休日でした。

 

休日を頑張った立派な休日にしないでリラックスして楽しめる休日にしてくれた、水元公園と亀有アリオ、最高です。


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - 家族で子供と一緒に遊べる所, 葛飾区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。