いつものようた

私ようたがハッと気が付いたことや、日々の楽しみ、また皆様のお役に立てるようなことをお知らせしようと思っております!

iPhoneのおすすめイヤホンでノイズキャンセルなら絶対コレ♪

      2017/08/03


LINEで送る
Pocket

先日発売されたsoftbankのノイズキャンセルイヤホン

「Smart Quiet WS-7000NC」を購入してみました!

 

11,760円なのにとっても良いイヤホンなので使ってみた感想などお知らせしますね。

ちょっと弱点もありますが、そのあたりももちろんお知らせします。

まずは絶対にコレお買い得ですよ!

 

他社のノイズキャンセルイヤホンとのランキング比較レビューをしてみますね。


スポンサーリンク

Smart Quiet WS-7000NCの凄さとは?

1位 SoftbankのSmart Quiet

IMG_6082

静粛性  ★★★★

音色   ★★★★★

フィット感 ★★★★★

便利度   ★★★★

携帯性   ★★★★★

高級感   ★★★★

価格    11,760円

総合    ★★★★

ノイズキャンセルの能力がなかなか凄い

 

きっちり十分にスッと静寂になりますね。

声は聞こえるが、機械音はしっかりキャンセルするような感じですね。

 

いずれにしても、スイッチを入れた時の静寂への感動はしっかりとあります。

”おッ変わった”

とハッキリと認識できますよ。

 

なので、ノイズキャンセル能力は合格です!

 

Bluetoothが素晴らしい

このSmart QuietはBluetoothによってiphoneと本体が繋がるようになっていて、音もブチブチ切れずに音色的にも低音もどっしりよく鳴ります。

Bluetoothだから不安などは全く問題ないですよ。

本体にはクリップが付いていますので、胸ポケットなどに付けても入れてもよい感じですね。

 

IMG_6086

スイッチを入れると、女性の声で「接続されました」と言ってくれますので、しっかりとBluetoothで電話と接続されたことが解りますね。

ガンガン音楽を聴いていて実はiphoneなどから直接スピーカーから流れていて、なんか周りの人がこっちをチラチラ見てくるな~なんて、嫌ですもんね。

恥ずかしい心配は全くないですね。

小さくて軽い

これ27gなんです。

この感覚って小さなお菓子の小袋と同じくらいです・・・

んー解りにくいですよね。

 

持った感じがポンポン、「おー軽い!!」って掌の上で遊びたくなる軽さです。

 

大きさは、ちょどipod nanoと同じくらいですね。

100928-06mkb.salchu.netより出典

ちなみにボールペンと比べるとこんな大きさです。

IMG_6090

小さくて軽いって大切です。

持っているというか服にクリップで付ける感じなので、重さを感じないってことが大切ですよね。

 

耳への装着感がバッチリ

これもやっぱり大切です。長時間付けても痛くならない事と、やっぱり耳への密着感がないと外の雑音が入ってきてノイズキャンセルの能力も低減してしまいます。

 

このSmart Quietには4つの大きさのイヤーピースがあります。

なので、ご自分にぴったり合う物を選べます。

ちなみに僕は2番目に小さい物がぴったりでした。


スポンサーリンク

通話の機能が凄い

softbankが作ったものなのでやっぱり当たり前のように通話機能があります。

電話の専門店が作ったノイズキャンセルイヤホン!

 

なので、やっぱり通話のし易さはガッツリ凄いです。

通話に関するボタンは全てこの右側にあるシルバーの多機能ボタンで行います。

IMG_6088

電話をかける

これはもちろんiphoneなどの電話で普通にかけます。

 

電話を受ける

電話が鳴ったときに、この多機能ボタンを1回ポチっと押すと受けることが出来ます。

 

電話を拒否する

電話が鳴ったときに、この多機能ボタンを2回素早く押すと着信拒否が出来ます。

そうすると、また女性の声で「着信を拒否しました」

と音声で教えてくれますよ。

 

電話を切る

これも多機能ボタンを1回押すと通話を切ることが出来ます。

 

割り込み通話

これは割り込み通話の契約をしている場合なのですが、

 

通話中の電話を保留にする場合は、着信した時に多機能ボタンを1回押します。

通話中の電話を終了して割り込み通話にする場合は、着信した時に多機能ボタンを2回素早く押します。

 

また、割り込み通話と保留中の通話を切り替える時には、通話中に多機能ボタンを2回素早く押します。

 

siri/音声コントロールが使える

これもなかなか素晴らしいですよね。

先ほどの多機能ボタンを長押しするとsiriが

”ご用件は何でしょう?”

 

と表示しますよ~。

バッテリー残量がiphoneなどに表示される

これもなかなか助かります。

ちょうど、画面の右上の電話などの電池残量のとなりに表示されますね。

 

電池がなくなると「バッテリー残量残りわずかです」と音声で教えてくれます。

弱点

音量が極めて小さくはなりません。

静かな場所でノイズキャンセルして音楽を聴くときに、本当に小さなかすかに聞こえるくらいにしたい!

それが出来ないです。

 

ボリュームを小さくしていくと、突然、”ピピッ”と音がなり、一時停止になってしまいます。

電車などで聞く分にはそこまで小さな音は必要ないのですが、やっぱり寝る前など静かに、かすかに音が聞こえる程度にしたいときには、残念ですね。

 

いろいろなノイズキャンセルイヤホンと比べてみた!

 

僕がこれまで実際に使ったり視聴したノイズキャンセルイヤホンもご紹介しますね。

2位 Bose quietcomfort20i

IMG_0911

静粛性  ★★★★★

音色    ★★★★★

フィット感 ★★★★★

便利度   ★★★★

携帯性   ★★★

高級感   ★★★★★

価格    35000円

総合    ★★★★

これは、ノイズキャンセルの能力はもちろん一番強いです。

ヘッドホンタイプのものと比べてもやっぱり一番ノイズキャンセルの能力は一番強いですよ!

 

でもノイズキャンセルのスイッチを入れた時の”ガッ”っていうノイズはビックリするほど大きな音がしていたのが気になりますね。

 

携帯性としては本体とイヤホンが一体式なので、iphoneと一緒に本体を持つ感じで音楽や通話をするようにして使います。

なので、Bluetooth型のイヤホンに比べるとどうしてもコードや本体の煩わしさがありますね。

 

それからやっぱり値段が高い!

 

実は僕これ持っていたのですが、酔っぱらった時に紛失してしまいました!

ん~、へこみますね。

 

高価なイヤホンなのでもう一回買う勇気はありません。

3位 sonyのMDR-EX750NA

 

MDR-EX750NAwww.sony.jpより出典

 

静粛性  ★★★★

音色    ★★★★

フィット感 ★★★★

便利度   ★★★

携帯性   ★★★

高級感   ★★★★

価格    20880円

総合    ★★★

これは、quietcomfort20iに形とかも似ていて、そこそこのノイズキャンセル力もありますが、

やっぱりquietcomfort20iには少し劣りますね。

 

というのも、quietcomfort20iの廉価版のような感じですね。

もちろん、sonyのハイレゾ対応でノイズキャンセルイヤホンであることは素晴らしいし、値段もお安いのにこの性能は素晴らしいです。

 

ちょっとサーっとノイズが気になるかもしれません。

でも、やっぱり本体とコードが一体式なので煩わしさはありますね。

 

4位 SonyのMDR-EX31BN

MDR-EX31BNwww.sony.jpより出典

静粛性  ★★★

音色    ★★★

フィット感 ★★

便利度   ★★★★

携帯性   ★★★★

高級感   ★★

価格    10880円

総合    ★★★

こちらのノイズキャンセル能力はちょっと物足りない感じでした。

もちろん、静寂感はあるのですが、一番気になったのは耳への装着感が僕の場合はあまり良くなかったですね。

5位 Audio-technica のATH-ANC23

 

img_15917www.audio-technica.co.jpより出典

静粛性  ★★

音色    ★★★

フィット感 ★★

便利度   ★★

携帯性   ★★

高級感   ★★

価格    7400円

総合     ★★

こちらはノイズキャンセルの能力が物足りない感じでした。

上記のソニーMDR-EX31BNの方が若干静寂感は高いですよ。

 

まとめ

値段の安さとノイズキャンセルの能力、それと便利なBluetoothがあるもの!

と考えると、Softbankの”Smart Quiet”はお得で凄いです。

 

あ!これ対応機種がありますのでお気を付けください。

・iPhone5以降のiPhone

・iPad Pro

・iPad Air以降のiPad

・iPad mini2以降のiPad mini

・SoftBank スマートフォン/ケータイ(Bluetooth搭載機種)

 

とにかく、僕は良い買い物をしました。

あとは、酔っぱらってイヤホンを落とさないだけです。

ん~反省です。

 

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

LINEで送る
Pocket

 - iphone, 便利な物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。