2016年NHKのスタジオパークを見学!おすすめはコレだ!

行って来ましたよ~。スタジオパーク!

毎週欠かざず見ている大河ドラマ!やはり~~

 

“真田丸”

 

面白いですよね!

そんな真田丸の展示もてんこ盛りでしたよ~~。

それから・・・

 

おっと落ち着いて、一つ一つご紹介しますね!


スポンサーリンク

目次

2016年のスタジオパークのおすすめは?

やっぱり一番目を引いた展示は

”真田丸”

でしたね。

とにかく、エントランスに入るといきなりど=ん!

IMG_5569

座っておりました。赤いですよね!

この真田丸の展示は実は、見学ルートの一番最後にあるんです。

 

スタジオパークはA、B、Cのフロアに別れているのですが、

Aフロアはエントランスがあり、スタジオや撮影カメラなどのブース。

BフロアはこれまでのNHK番組の歴史など懐かしの映像が沢山展示されております。クイズで懐かしい気持ちにさせてくれたりなどもありますね。

Cフロアは、キッズ・ワールドでおかあさんといっしょや、わんわんワンダーランド、そんな子供向けの展示と、大型企画展などがあるんです。

 

順路はA⇒B⇒A⇒C

がおすすめなので、2016年はやっぱり最後に”真田丸”が最大の展示イベントとなっておりましたよ!

 

それで、どんな展示があったのかお知らせしますね!

まず展示場に入ると・・・

IMG_5643

IMG_5642

こんな通路の左右から等身大の役者さん達がお出迎えをしてくれます。

IMG_5601

次に突然、真田昌幸の部屋がど~んと現れます。

大河ドラマそのものですね。

IMG_5649

もちろん、家族みんな並んでパシャっと、NHKの方に撮影して頂きましたよ。

IMG_5654

本物のようなセットや小道具でビックリです。

こんな真田兄弟も着物もありました!

IMG_5655

ファンにはたまらない展示の数々ですよ~。

まだまだあるのですが、続きは現地で・・・

 

という真田丸の展示場を抜けたかどうかのところで、子供が大好きな3D塗り絵がありました!

 

これ、こんな用紙に色を塗ると

IMG_5658

家の子供も塗り絵大好きです!

で、こんな感じに・・・

IMG_5661

それを、

写真として取り込むと・・・

IMG_5662

あ~ら、不思議!

画面に3Dで現れました!

IMG_5664

これ、子供たちに大人気で、何枚も何枚も書いている子供もおりましたね。

”もう一回!!”

って親に何度もおねだりして、こっぴどく怒られている小学生もいましたよ~~。

 

親としたら、待っているのも大変ですよね!

まあ、そこまでが真田丸関連かと思ったら~!

 

じゃ~ん!

次のお土産物店が・・・

IMG_5665

入り口からこれです!

IMG_5666

やっぱり、真田丸の注目度は、とっても高いですね!

キッズ・ワールドもやっぱりおすすめ!

NHKといえば?

やっぱり子供向け番組ですよね!

 

僕も小さい頃に、風邪を引いて学校を欠席した時には、午前中はズ~っとNHKの子供向け教育テレビを見ていました。

 

懐かしい、長さんや、クラさん!

ばくさんのかばんや、お~い、はに丸くん

 

とっても懐かしいですよね。

IMG_5603

こんな感じで年代別に映像が流れていました。

IMG_5605

水木一郎さんですね。

IMG_5606

あ~、久っさしぶりに見れましたよ!

ばくさんのかばんです。

IMG_5607

で、ここで”わんわん”が登場ですね。

IMG_5610

まいんちゃん知ってますか?

IMG_5611

で、最近ですよね。

とにかく、お父さんもお母さんもみんながその年代の歌のお姉さんやお兄さん、また教育テレビの子供向け番組のキャラクターって違うけど、とっても大切な思い出になっていますよね!

IMG_5614

だから、このキッズ・ワールド、メチャメチャおすすめですよ!

IMG_5640

わんわんのお腹にも触れるかも・・・!

 

 

実際のスタジオを体験できるのもおすすめ

エントランスから直ぐのフロアAには、生放送番組をしている時には間近で様々なゲストに会えますよ!

この日は撮影がなかったので見れませんでしたが、スタジオの中など、見ることもできました。

 

また、フロアBには

”スタジオパークNEWS”

というニューススタジオがあり、ニュースキャスターになった気分が体験できます!

IMG_5589

クロマキー撮影で背景を付けてくれたり、そんな写真も気軽にNHKの方が写真を撮ってくれましたよ!

スタジオパークの入り口はココ!

そもそもスタジオパークって明治神宮前駅から徒歩12分くらいのNHK放送センターというNHKホールの隣の建物になります。

 

歩いていると・・・どーもくんがお出迎え!

IMG_5672

それで、こんな入口の感じ。

IMG_5673

近づくと・・

IMG_5674

はい!こちらが入り口になりますよ~。

スタジオパークの営業時間は?

開館時間は

10:00~18:00※最終入館は17:30

になります。

休館日は

毎月第4月曜日ですね。

※祝・振替休日にあたる場合はその翌日。

スタジオパークの駐車場は?

スタジオパークには駐車場がありません!

なので僕達家族はすぐ近くの渋谷区役所前地下駐車場を使いましたよ~。

出口は6番か7番が近かったです。

歩いて1,2分くらいの距離ですね。

IMG_5675

料金はこんな感じです!

IMG_5676

平日は30分⇒260円

休日は30分⇒310円

 

混雑具合ですが、今日は日曜日の午後にスタジオパークに到着しましたが、駐車場は空いていましたよ!

ちなみに、代々木公園の周りの路上駐車は、平日は1時間300円の駐車料金ですが、休日、祝日は無料になります。

パーキングチケットが休日祝日は無料になるんです。

 

でも、さすがに空きはありませんでしたね。

空いていれば、駐車場代金はタダになりますよ!

まとめ

スタジオパークは面白いです!

NHKってあんまり目立たないような感じですが、いやいや実は日々の生活に密着し過ぎていて、小さい時から誰でも必ず見ていますよね。

朝の連続ドラマだったり、教育テレビだったり、ニュースだったり、大河ドラマだったり・・・。

 

そんな記憶に残っているドラマなどの映像がた~くさん見ることが出来ました。

 

その中でも今一番旬なのが、“真田丸”ですよね。

あ~!これ、これ~って感動の連続でしたよ!

 

全然混んでもいないので、ゆったり家族でも楽しめますしね。

 

入場料金も18歳以上65歳未満が200円!

高校生以下、65歳以上は無料!

 

なので、僕達家族は子供と合わして4人で、

入場料400円!!!

 

お安いですよね。

 

スタジオパークはお安く、懐かしく、感動できて、空いている!

 

是非、一度行ってみてくださいね。

 

ありがとうございました!

 


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント