バレンタインチョコを手作り簡単なら無印!ブラウニーの作り方はコレ!

あらら!

安い!

 

そうなんです。

バレンタインデー当日の昼過ぎに無印良品にフラッと立ち寄ると、安いんです!
手作りチョコキットが・・・!”

 

さすがにバレンタインデー当日に、手作りチョコキットを買う方は少ないですね。

ということで、

780円⇒624円

と安売りしておりました。

IMG_9030

 


スポンサーリンク

 

目次

手作り簡単の無印手作りチョコ、ブラウニーの作り方

では、早速妻が作ってくれましたので、レポートしますね~。

ブラウニーの箱の中身はコレ

まずは、こんな感じで箱の中身をお見せしますね!

IMG_8992

・ブラウニーミックス(粉)

・ビターチョコレート

・くるみ

・焼き型

・ラッピング袋

自分で準備する物

・バター(食塩不使用) 50g

・卵          1個

・牛乳         大さじ1×2

※牛乳は大さじ1を2回使いますのでご注意!

※バターと卵は室温に戻しておく

IMG_8995

 

このブラウニーも、箱の中身だけでは作れませんよ~。ご注意下さい!

 

材料のご準備が終わりましたら、オーブンを180℃に余熱して、箱の中に入っていた

”くるみ”

IMG_8994
このように少しだけ飾り用に残して、後は粗目に刻んでおきましょう。
 
 

ブラウニーの作り方

①ボウル小に

・チョコレート

・バター

・牛乳 大さじ1

を入れて、80℃の湯煎につけて溶かします。

IMG_8996

 

②ボウル大に

・卵

・牛乳 大さじ1

・ブラウニーミックス

を入れて~・・・

IMG_8997

 

泡だて器で滑らかになるまでよく混ぜます。

IMG_8998

お!混ぜていくと~~

IMG_8999

 

③先ほど泡立てた②に①を加えて・・・

IMG_9003

で、白っぽくなるまで混ぜますよ~

IMG_9005

なかなか重めの生地になるので、頑張りましょう!

モッタリ感ですよ~。

 

そんなモッタリ感なところに”刻んだくるみ”をヘラで混ぜ合わせま~す。

IMG_9006

 

④オーブンの天板に焼き型を広げます。

IMG_9010

それで、③のモッタリ生地を流し入れます!

IMG_9013

それで、飾り用の”くるみ”も乗せます。

IMG_9015

 

それで、160℃のオーブンで25分~30分焼きます。

ご家庭のオーブンの種類が違うと思いますので、是非様子を見ながら時間の調整をしてくださいね~。

 

妻はまずは25分経過したあたりで、竹串を刺して”濡れた生地”が付いてくるかどうか試していました。

濡れていてはまだ焼けていないのでダメですよ~

IMG_9022

⑤濡れていなければ焼けているので、オーブンから取り出しましょう!

網などに置いて粗熱がなくなるまで冷まします。

IMG_9023

⑥型から外しま~す。

IMG_9025

それで、箱には10個分という表示だったのですが、一口サイズではちょっと大きかったんですね。

なので、21個程度の大きさに切り分けていましたよ。

IMG_9026

ということで、

完成~~~!

IMG_9032

 

まとめ

今年のバレンタインでは、妻が無印良品の手作りキットシリーズを幾つか作っておりました。

無印良品のドーナツ型チョコの記事はこちら↓
バレンタインの友チョコの大量生産ならコレ!2016年無印良品から!

無印良品のガトーショコラの記事はこちら↓
バレンタインチョコの手作りキットは?無印のガトーショコラの作り方!

それと、このブラウニーなのですが、どれも

 

”当たり!”

 

今回のブラウニーは、しっとり、しっかりチョコの味があり、大成功でしたよ!

 

バレンタインのプレゼントをしても必ず喜ばれます。

我が家では、子ども達へのおやつとしても、妻から僕へのバレンタインという感じで、

嬉しく、美味しく、素晴らしかったです!

 

是非、お試しくださいね~。

今回は失敗ポイントはありませんでした!

 

ありがとうございました!

 


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント