アリオ亀有の冬のイベントは?クリスマスマーケットをご紹介!

今日からアリオ亀有のクリスマスマーケット2015が始まりました!

ということで、夕方に家族で実際に行ってきました。

IMG_4473

まずはこんな感じのお出迎えです!

IMG_4477

今日は平日の夕方なので本当に広々空いていましたよ。

きっと土日などは凄い人だと思いました!


スポンサーリンク

目次

アリオ亀有のイベント、クリスマスマーケットの様子は?

お店ありました!

ドイツビールやグリューワインのお店です。

IMG_4438

メニューはこんな感じでした。

IMG_4472

ちなみに

ヘーフェというのはドイツ語で”明るい”という意味で、クリアな色のビールです。

それで、ヴァイスビアというのは、ちょっと濁っている香り豊かなヴァイス(白色)のビールになります。

どちらかというとヴァイスビアの方がドイツビールっぽいかもしれないですね。

 

その他のホットワインというのが、ドイツのクリスマスマーケットでお馴染みの、グリューワインというお酒になります。

IMG_4468

 

これ温かいお酒で、ワインに果物の果汁などをいろいろ合わせたとっても飲みやすい甘酒なんです。

僕が留学していたベルリンも冬は氷点下10度とかにもなる街で、このグリューワインをみんなで飲んで温まる、本当に日本の甘酒の感覚です。寒いスキー場で飲む甘酒って感じです!

P1000536

schmuck619.blog119.fc.comより出典

ドイツのお店ではこんなカラフルなマグカップにグリューワインを注いでくれます。

それで、そのお代にはマグカップ代が含まれていて、飲んだ後にマグカップをお店に返すと2,3ユーロくらいを返金してくれます。

 

アリオ亀有では、紙コップで注いでくれましたが、お店にはマグカップも置いてありましたよ!

温かくて冬にぴったり!美味しかったですよ。

 

それからいつものケバップ屋とソーセージのお店もありました!

IMG_4439

ドイツってトルコ人がとても多い国なんです。

だからドイツのインビス(B級グルメ)は、ケバップ(トルコ料理)かソーセージか、マクドナルド!ってくらいいろんな所で、ケバップもソーセージも露店で売っております。

 

多分日本でいうと、立ち食いソバくらい気軽なソウルフードがケバップですね。

もちろんアリオ亀有でもケバップとソーセージ!

ドイツの町、ど真ん中ですね。

 

そんなケバップとは、羊の肉を固めた肉の塊を火で炙って、それを薄く切ったものをパンにキャベツなどの野菜と一緒に挟んで食べたり、そのままお肉を食べたり・・・

そんな料理というかハンバーガーみたいな食べ物です。

もしまだ食べたことがない方がいましたら、是非お試しください!美味しいですよ~。

 

席も結構ありました!今日はガラガラです。ラッキー!

IMG_4437

そんなテーブル席の前では・・・

IMG_4466

こんなハンドベルのコンサートをやっておりました!

美しい音色のクリスマス曲で、とても上手でしたよ!

お店の中のクリスマスマーケット

ちょっと屋内に入りますと、とっても可愛いお店がありましたよ~。

IMG_4455

IMG_4457

クリスマスグッズが沢山あるお店や、フェルトで作ったグッズのお店など、とってもクリスマスっぽい雰囲気でした。

IMG_4456

IMG_4449

目印はこんな巨大なサンタさんです!

IMG_4448

是非探してくださいね~。

 

マイメロディーカフェやってました!

マイメロディーカフェは2階にありましたよ~。

とっても可愛いカフェですね。

でもやっぱり平日なので空いていましたが・・・

土日はきっと人でいっぱいだと思います。

いろんなプレゼントもあるようなので、お早めに~~。

IMG_4434

アリオ亀有エントランスからもパシャっと撮ってみました!

IMG_4474

 

まとめ

いろいろ楽しいクリスマスマーケットをやっておりますが、それと同じく目に止まったのが、

IMG_4453

いろんなお店でセールをやっていました!

けっこうどこでも50%オフ!

みたいな看板出ていましたよ~~~。

お買い物も楽しみですね!

そんな中、もう一つお知らせです!

ど~ん!

IMG_447112月19日(土)から

映画妖怪ウォッチ~エンマ大王と5つの物語~が上映されますね。

アリオにはMOVIXもありますので、是非お楽しみください!

 

今日は久しぶりにこんなに空いているアリオをブラブラ出来たので、とっても楽しかったです。

年末なのでお歳暮を買おうかどうしようか、妻の自転車も壊れたから買い換えようか、とか。

子供達のクリスマスプレゼントはどれがいいんだろうね~、とか。

 

ミスタードーナツでお持ち帰りドーナツを買って今日は帰りました!

 

のんびりなクリスマスマーケットもきっと今日で最後!

明日からは激混みなアリオ亀有だと思いますよ~~。

でも、是非クリスマスマーケットをお楽しみ下さい!

おすすめです。

IMG_4435

 

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント