アリオ亀有のイベント!クリスマスマーケットがいよいよ開催!

アリオ亀有ではクリスマスイベントを様々やっております!


スポンサーリンク

今年は初めての催し物として、

アリオ亀有クリスマスマーケット2015が開催です!

1e6c644b-b1e8-43a0-ba91-d20fddb00c89http://www.ario-kameari.jp/web/value/christmasmarket.htmlより出典

目次

アリオ亀有クリスマスマーケット

クリスマスマーケットとは、ドイツやオーストリアなどで11月末頃から12月末頃まで、いろんな町の広場で行われるお祭りのようなイベントです。

観覧車などの遊園地、出店などが集まり1ヶ月くらいの期間、昼も夜も、子供も大人もワイワイ賑わって楽しむイベントなんです。

 

そんなドイツ発祥のクリスマスマーケット(バイナハツマルクト)ですが、最近では日本でも行われるようになりましたね。

 

有名なところでは、六本木ヒルズのクリスマスマルクトや表参道でのクリスマスマーケットなどもあります。

 

そんなクリスマスのイベントが、アリオ亀有でも始めて行われるようです!

 

ドイツに留学していた僕としてはとっても楽しみです!

グリューワイン(ワインに果物果汁などをブレンドした暖かいお酒)なども出店で出るのかなどなどとっても気になっています。

 

まずは、このイベントでは、各テナントでいろんな割引サービスがあるみたいですね。

○○が50%オフみたいな事も書いてありました!

アリオ亀有HPはこちら

お買い物お得サービス満載でイベントも楽しめたら良いクリスマスになりますね。

”アリオ亀有クリスマスマーケット”

日時⇒12月18日(金)縲鰀27日(日)
内容⇒各店舗にて

ゴスペルコンサート!

そんなクリスマスマーケットのシーズンにアリオ亀有ではゴスペルコンサートが催されます!

ゴスペルって、キリスト教のミサなどの宗教音楽(合唱)なんですが、ジャズによる宗教音楽がゴスペルになります。
映画「天使にラブソングを」が凄い有名な楽しいゴスペル映画なので、もしご覧になった事がない方は是非!

オススメ映画ですよ。


youtubeより出典

とにかくゴスペルって楽しくカッコイイ合唱で、この10年、20年くらい前から日本でも演奏される機会が多いです。

 

クリスマスにちなんだ有名な曲をゴスペルアレンジで演奏してくれたら、本当に楽しくノリノリになれるとはずです!

”ゴスペルコンサート”

日時⇒12月19日(土)
時間①14:00縲彌r

②16:00縲彌r

場所⇒1階 サニーコート

オーロラ上映ショー

最近ニュースでも話題でしたが、北極ではなくて、アメリカでもオーロラが観測されたとニュースで見ました!

ダウンロード (1)

なんと昨年は、3月に北海道でも観測されたようなんです。

そんな最近話題のオーロラの美しさをオーロラ写真家の中垣哲也さんが、ご自身が撮影された写真を上映して解説して頂けるオーロラ上映ショーが催されます。

極寒の地で撮影されるオーロラですが、どんなお話が聞けるのかとても楽しみですね!

”オーロラ上映ショー”

日時⇒12月23日(水)
時間⇒10:00縲鰀17:00
※16:30最終受付

まとめ

先日11月末にも僕は家族とアリオ亀有に行ってきましたが、外の広場にはスケートリンクがありましたよ!
そこには、大きなイルミネーションで飾られた木があり、とっても美しかったです。

IMG_4311

アリオ亀有のクリスマスマーケットは12月18日からです。
楽しみですねー。

ありがとうございました!


おすすめ関連記事(一部広告も含みます。)

コメント